Pages

2009年5月6日水曜日

先日Leaさんがブログで紹介されていたThe aunt Becky's finger Protectorと言うのが気になったので、真似っ子してネット購入しました。それが昨日届いたので、先日TOPが出来上がったキルトでれん練習してみようと思い立ち、しつけをすることに...。


が、あいにく裏布にする適当な布が手持ちになく、先日行ったキルトショーでビジネスカードをもらってきたお店に行ってみようかな??と。でもここのところ散財しているので、いつもなら一枚布(幅が足りないときはもちろん縫い足しますが、基本同じ布を継ぎ足します)を使うのですが、買うのを控え裏布も継接ぎして作ることにしました。


さ~Batting(キルト綿)を~と持っているBattingを探したら、キングサイズ、クィーンサイズのものしか見当たりません。あとはすでにカットして小さくなったものしかありません。


大は小を兼ねるっていつも大きいものを買ってしまうのですが、カットしたあと物が結構溜まるばかりだし、本当に大きいものを作るときまでとっておいたほうが良いかな~と悩み始めてしまいました。


いっそうのことBattingも縫い合わせようかとも思ったのですが、一度お店を覗きに行ってみても良いな~と言う気になり、車を走らせて来ました。MAPでは15分程度になっていたのですが、実際には10分程度で行けました。お店は狭くってちょっとごちゃごちゃした感じでした。お店が広くなるのを楽しみにしています。


結局、クリブサイズのBattingのみ購入して帰ってきました。


早速しつけにかかりました。早速明日、finger Protectorを試してみたいと思います。

2 コメント:

Lea さんのコメント...

どんなんでしょう、Aunt Beckyさんの調子?(笑)
ちょっと練習が必要だけど、私にしては珍しく途中でギブアップせずにやってたら、今は彼女(笑)なしでは
キルティングが出来ない感じになってきてます。
じゅんさんにも気に入ってもらえたらいいのだけれど。。。

じゅん さんのコメント...

今の家、天井に電気がついている部屋が少なく、昨日はしつけの途中で暗くなってしまって作業ができなくなってしまったため、今日午後から練習に入ります。
また、どんな感じかお知らせしますね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.