Pages

2009年10月2日金曜日

昨日買い物に行ったときにフットクリーム買って来ました。
踵がバリバリにひび割れて白っぽくなっているんです(涙)。
痛いわけではないのですが、ひびが深くって、あまりにもかわいそうなもので...。
が、どれ(どこの)を買っていいかよくわからず、愛用しているリップクリームと同じメーカーのものにしました。

この会社、前に私たちが住んでいた市にある会社なんですよ~。だからなんとなく親しみを持っていて(笑)。


今回買ったのは、フットクリーム(背の高いもの)と一番手前のリップクリーム(Balm)です。リップクリームは色つき(私が買ったのはスイカ色)で、きらきらしたものが入っています。最近あまり口紅もつけないんで、良いかもです。
で、もう一つの短いものが、いつも使っているリップクリームです。どちらもメンソールの味が強いので、食事前には使えないんですけどね。

あ、で、肝心のフットクリームですが、昨晩寝る前に塗ってみました~。昔使っていたものに比べて全然べたつき感がありません。そして蜂蜜の甘いにおいが~。思わず舐めたくなるくらい(笑)。

で、今朝足(踵)を見てみるとかさかさ感が減っていて、赤っぽくと言うか肌色に戻っていました。やった~!!

1日でここまで効果が出ているとうれしくなります。続けて使ったらもっとよくなるかな。

それともあまりにもひどかったからちょっと手を加えてやると早くよくなったように感じるのかな(苦笑)。

7 コメント:

つゆり さんのコメント...

あ、これこれ。
NCを離れる時にお餞別に友達からいただいたんですよー。
いいですよね。
あんまり毎日塗りまくるっていう感じではないのですが、気になったときにちゃちゃっと塗ると、効果てきめんです。
日本じゃ実はソニプラとかで簡単に手に入るんで、ずっこけましたけども(^^;)

じゅん さんのコメント...

二日目の今日は、昨日よりさらによい状態です。
深いしわ(溝)のようなものはまだ残っているのですが、全体的にはつるりんとなりました。
ネット検索したら日本にも会社があるようで、Amazonでも手に入るようですよ。
http://www.burtsbees.co.jp/

これなので、日本へのお土産や贈り物ってなかなかないんですよね(涙)。
日本では世界各国のものがいろいろ手に入りますからね。

misako さんのコメント...

そんなに速く効くなんて~じゅんさんに合ったんですね。
私も冬になるとかさかさになっちゃいます。
銀座のハッチさん、ご存知ですか?
蜂蜜やさんなんですけど、とってもよく効きます。
もちろん~食べて美容食もできるんですけどね^^
先日友達から蜂蜜石鹸もらって、重宝してます^^

じゅん さんのコメント...

同じ会社の違うフットクリームを前に使ったときにはこんなに早く綺麗にならなかったので、改良されたのかmisakoさんのおっしゃるとおり私の足にあっていたのかな。
銀座のお店は知らなかったので、ネット検索してみました。
HACCIって言うお店ですね??
商品を見た感じなんだか高級そう(笑)。
食べれるものとかがあるのがいいですよね。

若葉 さんのコメント...

ちょうど娘2が同じようにかかとが切れちゃったので
赤チンを塗っておきなさいって、言ってたところです。
明日ダウンダウンに出かけて買ってきます。

以前、じゅんさんに教えていただいた花粉症の薬ですが
あれからずっとあれを使い続けています。
今は水を飲まなくても舐めているだけでいいのも
発売されていて薬を飲むのが苦手な私にはピッタリです。

今は新型インフルエンザの予防で頻繁に手を洗うので
手がかさかさしています。
ハンドクリームもついでに買ってこなくちゃ。

若葉 さんのコメント...

じゅんさん、フットクリーム買って来ましたよ~~。
本当に蜂蜜の匂いがプ~ンとして舐めちゃいそうですね。
私も昨晩つけましたが今朝はかなり改善されてて
びっくりしました。

娘2の最初の反応は「かかとに蟻がこないかな~~?」でした。
蜂蜜の香りに誘われて???
でも気に入っていますよ。

花粉症の薬は「CLARITIN」です。
こちらにいれば飲まずにすむことが多いけど
日本の春は最悪の状態です。

フットクリームの情報、ありがとう♪

じゅん さんのコメント...

娘さんの感想、笑えました。
が、本当にこのクリームを塗ってサンダルで歩いたらありが寄ってきそう(爆)。

若葉さんの足にもあったようでよかったです。
日本で買うと2倍くらいするらしいので、ぜひご自分用にも買って帰ってください(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.