Pages

2009年10月26日月曜日

土曜日、雨の中、足りなかった毛糸を買いに行きました。


が、なんと同じ糸の色がなく悩んだ挙句、同じメーカーの同じくアルパカ100%の糸を見つけたので、そちらを2玉買って来ました。お店で見たときはさほど違いがあるように見えなかったのですが、家に帰ってあわせてみるとかなり違う(当然なのですが)。


同じSport Weightなのですが、新しく買った糸のほうが細い...。



片側はフリル部分まで編んであったのですが、なるべく均等になるようにフリル部分を解いてそれを反対側に編み足し、そこから糸が足りなくなったところで新しい糸を使い始めました。

夜編んでいるときは、あまり色の違いはわからなかったのですが、明るいときに見ると色の違いが一目瞭然(苦笑)。

鈎針のお尻側のところから色が変わっているのわかりますよね。



が、余裕を持って2玉買ったつもりが、なんとちょうどふちを編む前になくなってしまいました(涙)。

ちょっと短いなって思って両側に6段ずつ編み足したのですが、これがいけなかったかな??もしかしたらこれを編んでなくってもぎり足りなかったかも...。

またしても仕上がりません。ただし、明日火曜日は毛糸屋さん夜8時まであいているようで、5時以降は駐車場が無料になるようなので、ぶーちゃんに連れて行って~とお願いしました。連れて行ってくれるかどうかは明日にならないとわからないですが...(涙)。

最近5時過ぎると真っ暗で、夜の運転怖いんですよね~。

2 コメント:

cat さんのコメント...

画像で見る限り 色の違いが分からないのですが(^^;
でも布にしろ糸にしろ 途中で切れるのは
辛いですね。
セールで買ったりすると悲劇です。
買い足したくても 物がないんですもん。
それに廃盤のとき。
やっぱり 余裕を持って買わないとダメですね。

じゅん さんのコメント...

へへへ...画像ではあんまりわかりませんか。良かった。
実は毛の質も結構違っていました(苦笑)。
買ってすぐに編まないからこうなってしまうんですよね、反省。

今日(ってもう昨日になりますが)は雨が降っていたので、夜の運転ますます怖くって、ぶーちゃんに連れて行ってもらいました。
毛糸を一玉だけ買ったら、たったそれだけ??それだけのために越さされたのかとぼやいていました。
仕方ないじゃんね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.