Pages

2009年10月21日水曜日

旅行中のホテルでの暇つぶしに何かないかな~とごそごそ。車の中で読む本は数冊すぐに選べたんですけどね(昨日のブログに書きましたが、道がくねくねで1冊しか読めませんでした)。

編みかけのマーガレットも文化刺繍も荷物になりから駄目だし、キルティングも大荷物。かと言って出かける前に急にパッチワークの用意をする時間もなし。で、前に買い置きしていたクロスステッチのキットを持っていくことに。


これだと針、糸、布、チャートが全部この袋の中に入っているので、はさみとフープさえ持っていけばOK。
ただ、なぜかホテルに泊まると早めに寝てしまう私。
二晩でこれだけしか刺せませんでした(苦笑)。クロスステッチ、かなり久しぶりだったので、ま、こんなもの??
ただ、キットには針が一本だけだったので、ちょっと面倒でした、しかも糸通しを忘れてしまって...。




家に帰ってきたらこの続き刺すんでしょうかね...。来月の旅行までこのままになりそうな...。

4 コメント:

ハラッチ さんのコメント...

じゅんさん
リンク有難うございました。

旅行中だったのですね!
感心してうなづけるのは旅行にも手仕事をおともにされるということ・・・(笑)

来月私も2泊3日で旅行の予定です。でも叔母の具合次第では??
その時に私も本心はピースワークかキルティングでも持っていきたいです(笑)
それくらい好きってことですかねぇ!!
そう、元気の素ですね(^.^)

cat さんのコメント...

旅行のたびにチョコチョコ刺していたら 
いつかは終わると思いますよ(^^)
是非最後まで刺してくださいね。

じゅん さんのコメント...

ハラッチさん、こちらこそリンクありがとうございました。
ちょんとメール届いているかちょっと心配だったのですが...。

来月はもうちょっと長い旅行に出るので、今度はピースワークの用意しておこうと思っています。

じゅん さんのコメント...

catさん
そうですね、ちょこちょこ刺していたらいつかは終わりますよね。
めったに旅行しないのですが、幸い来月も旅行する予定なので、そのときにも持っていきます。
ただ、これって夏向きのデザインだと思うので、できればクリスマスのデザインのものがあればよかったのにな~って思っています。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.