Pages

2009年10月31日土曜日

火曜日にHatsuさんのところに文化刺繍を習いに行ったときに「お友達から聞いたんだけど大きな韓国系のスーパーがMAにオープンしたんだって」という話をお聞きしました。


多分春位にネット検索したときに見かけて夏にチェックしたときにオープンが遅れているという記事を読んだあのお店のことだな~と思っていました。で、昨日Hatsuさんから「今日行って来たんだけど凄く大きなスーパーで、日本のパン屋さんみたいなのも入っているしいろいろあったわよ~、明日にでも行ってみたら」とお電話がありました。






ぶーちゃんに話したら場所を聞いて「行ってもいいよ」と言う返事、何かあるなと思っていたら自分が行きたいビール&ワイン作りの材料屋さんのお店からさほど遠くないところだったからです(笑)。


それに帰り道に私が一度連れて行って欲しいといっていた中華屋さんがあるからです。先週金曜日ランチに会社の人たちと行ったらしく、あまり悪くなかったってことで。毎週金曜日は会社の人たちと外でランチを食べているらしいのですが、こんな所まで来ていたとは。遠いんじゃないの??って聞いたところ会社から15分くらいだからって...。うちの家まで30分くらいなので、ほぼ半分くらい戻ってきているようなのですが(苦笑)。


それはさておき、そのスーパーマーケット(H Mart)なのですが、本当にアメリカのスーパーマーケットと同じくらい広かったです。が、土曜日のお昼前に行ったのは失敗でした。駐車場にはなかなか車が止められず(オープンしてまだ日も浅いようだし)近くにあるアメリカのスーパーマーケットの駐車場にはここはHMartの駐車場ではありませんというような張り紙が...。警備員も出ていたのですが、なかなか誘導しきれず大変なことになっていました。


ぶーちゃんが先に降りて買い物をしておくようにと言うので一足先に店内へ。ぶーちゃんが入ってくる前にいろいろ見ようと思っていたのに野菜売り場を見始めた頃に追いつかれました。実はお店は行ったところに箱入りの柿がおいてあってそれを物色していました、知らないおじさんと一緒に...(爆)。20個入りなので、少し固めのものを買っておかないと食べきれなくなってしまいますからね~。おじさんも同じ理由でした(笑)。うちの場合特に一人ですからね。


そして初めて日本のようなサツマイモを見かけたので、買っちゃいました。シールにはKOIMOって書いてあるのですがこれはどう見てもサツマイモ...てんぷらにするか蒸かして食べるか思案中。


お肉売り場もかなりの種類(カットの仕方)のものがおかれていて感激。先日から焼肉が食べたかったので明日は焼肉だ~。骨付きカルビもGetしてきました。


そしてお刺身の盛り合わせはアメリカに来て初めて見ました。春に行った日本食材店では、1種類ずつパックされたものはあったのですが、3種類一緒にしかも結構量が入っているのは初めてです。しかもお値段的には断然こちらのほうが安いような。一人で食べきれる量ではなかったのですが、つい買ってしまいました。これは私の晩御飯のおかずです。これでイカやたこのお刺身があると嬉しいんだけどな~。魚もかなり種類がありました。気がつけばかなりのお買い物。残念ながらパン屋さんは覗けなかったので、今度は平日に行ってみようと思います。ここだったらうちから30分程度で何度かこの近くまで一人で行ったことがあるので、大丈夫なはず。


私の好きなお米も手に入ることを確認したので、もうボストンの近くまで行く必要がなくなりました。(今日はセールでNCで買っていたのと同じ値段だったのですが、まだ封を開けてないお米があるので今日はパスしました)


平日に行ったらもっとゆっくり見れるはず...。今日は実演販売(って言うんだっけ??試食って言ったほうが良いの??)がたくさんあってそれが通りにくくなっている原因のひとつだったかも。それにしてもどこにこんなにアジア人が住んでいるんだろう。駐車場の車のナンバーを見た限りほとんどがMAだったのですが...。


この前VTに行くときは凄い紅葉が綺麗と思っていたのですが、今日はちょっと風がきつくって葉っぱが散りまくり。綺麗だと思う期間は短く、今日のように風が強いと怖い思いをするばかりです...(苦笑)。自分が運転しているわけでもないのに、フロントガラスにがんがんぶつかっている葉っぱにびびって目をつぶってしまいました。


今日はハロウィンでしたが、今年も外から見えるところは真っ暗にして子供たちがやって来ないようにしました。


が、NCのときと違って住宅地ではないので、子供たちがまわっているかどうか良くわかりませんでした。



2 コメント:

プリママ さんのコメント...

2週間ごとにHマート行ってましたよー。
魚介類が豊富だし、野菜も種類がたくさんあって
いつも買い過ぎてしまってました。
冷凍食品もハングル文字が並んでいるけれど
結構美味しいのがありましたよー。
一口サイズの魚介ハンバーグみたいなのが
便利だったですよ。

そうそう、週末はとっても混んでいました。
行くのはやっぱり平日がオススメかも。
売り場も品物がキレイに並んでいるし
カートの行き来がスムーズで。

春先にニラの苗が売られてて、放ったらかしでも
どんどん伸びてくるので(プランターでも)
重宝しました。

買い物が楽しみになりますね。

じゅん さんのコメント...

そうか~プリママさんの住まれていたGAにもH-Martありますものね。残念ながらNCにはなかったんですよね。
できたばっかりって言うのもあって、お店の中もとても綺麗でした。
今まで行ったいた韓国系のお店とは、かなり違います。
しかも片道20~30分近くなるので、かなり楽です。

にらの苗は春先に出るのね。
NCでは少しいただいたものを庭先に植えていたので本当に重宝しました。こちらでは近くのお店で綺麗なものが手に入らないので、ぜんぜん餃子を作ってなくって、ぶーちゃんに催促されています。昨日にらを買ったので、明日は餃子です。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.