Pages

2009年10月29日木曜日

編みかけていたマーガレット、やっと編みあがりました!!





が、やっぱり少し重いです(涙)。最初に7玉買って、あとで3玉買い足した(違う糸なんですけどね)ので、全部で10玉。全部使い切ったわけではありませんが、10玉と言えば500g。やっぱりショールにしては重すぎるような...。

ボタンを留めて袖にして使っても、首からかけてボタンを留めベスト風に使っても肩が凝ってしまう感じです。

しかも袖を絞るためにリボンをつけているのですが、ベスト風に使うときに腰でとめるので、結構長めにしているため、ちょっと洗物をしようとするときには邪魔...(苦笑)。

もしかして私、根本的にマーガレットむいてないかも。

どうも動きが不自由になってしまいます、マーガレットをつけると...。今度は腰からお尻を温めるスカートを編んでみようかな。

おっと、その前にプレゼントを...。

2 コメント:

じゅん さんのコメント...

うん、糸ですね。
今げんちゃんさんに編んでいるマーガレットはモヘアを使っているのですが、断然重さが違います。
ただ、モヘアだと私の場合、ハイネックを着ておかないと首元がジガジガしそうな気がするのですが...。

あとはもうちょっと細い糸で、少し大きめの針を使って、透かした感じで編んだほうが良いかも。
とにかく軽くて暖かい糸を使うほうが良いと思います。

Lea さんのコメント...

よかったですね~。完成おめでとう~。
こうやって見ると繊細でとっても可愛く見えるんですけど、重いんですか。。。
やっぱり糸ですよね、ということは、どういった糸がこのマーガレットにはあっているんでしょうか??

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.