Pages

2009年10月23日金曜日

編みかけのマーガレット、やはりあと20段とフリル、ふち回りを残して糸がなくなりました(涙)。



この糸を買ったお店、土日じゃないと車が止めれないので(駐車場がないため、近くの銀行の駐車場に入れなければなりません)明日にでも買いに行こうと思っているのですが、1玉で足りそうな足りなさそうな、微妙な感じ(苦笑)。

ただ、1玉だけ買ってまた足りないともう一度足を運ばなければならないので、やっぱり二玉買うべきだよね。ついでなので、少し編み足そうかな~。背は高くないのですが、ちょっと手が長いため、このままでは短い可能性ありです。

で、この毛糸を買いに行く間、お友達のマーガレットを編み始めました。

お誕生日のプレゼントにリクエストをされたものです。手持ちの本からいくつのかの候補を出し、選んでもらいました。彼女が選んだのはこの本↓に載っているマーガレット。


モチーフつなぎ―かぎ針編みの毛糸小もの
モチーフつなぎ―かぎ針編みの毛糸小もの


ハマナカシルクモヘアパルフェと言う糸が使われてあるのですが、どうもその手の糸はこちらでは見つかりそうにないので、日本から送ってもらうことに。ついでだから自分の好きな色を選んでね~ってことで。

糸に対して結構大きな号数の鈎針が指定してあり、私の手では出来上がり寸法が大きくなってしまったのですが、このままこれで編み、モチーフの個数調整をしようかな??って思っています。




お誕生日まで1週間ほどしかないので、到底間に合わないのですが、なるべくがんばって早く仕上げる予定...待っててね。

この本、じゅんの本棚に入れ忘れていたようなので、追加しました。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.