Pages

2010年2月3日水曜日

案の定というか...やはり銀行からの回答は今日はありませんでした。

夕食後ぶーちゃんと話し合い、今オファー出しているところは断念し、先週土曜日に見に行って気に入った家にオファーを出そうかということになりました。

ただ、まだオファー可能かどうかわからないので、早速Lise(リアルター)にメール。

まずはまだ可能かどうか調べてもらうこと、もう一度その家を見せてもらうこと、その後すぐにオファー出せるように書類をそろえておいてもらうこと、その家の周りの大体のオファー額を調べておいてもらえるよう依頼。

あとは彼女の時間が土曜日に空いているが肝心なんですけどね(苦笑)。

少しでも早くしないと、売れちゃいますからね~。先週見たいところをリストアップしたのですが、すでにいくつかは契約済みで見ることもできないようなので、せっかく気に入ったところを見つけたので、ここは逃したくないな~と。

実は、今オファー出している家は、キッチンは手を入れなくてはならない(私たちにはキャビネットが少ない...)のと4 Season Room(Play Room)というスペースがあるのですが、ここは普通に使うには寒すぎるので、窓を増やしてサンルームにするとか改装が必要です(もちろん急がなくていいのですが)。

しかもDenについているデッキは小さすぎてできればサンルームに継ぎ足したいのですが、足場があまり良くないので、これは難しいそう。

今回気に入った家は、ぶーちゃん曰く「キッチンは完璧」だそうです。

全体的にオファーを出している家よりちょっと狭い(しかも一部屋は地下にあります)のですが、こっちのほうが使いやすそうかなって感じです。

Inspection(オファー出した家がどんな状態か調査してもらった)費用とうちの銀行に適正価格を調査してもらった費用は戻ってきませんが、いつまでもどうなるの~?と苛々するよりはましかと思います。

あと一ヶ月早くこの決断をしていれば...。多分2月中に引越しができたはず...。

今日今レンタルしている家のオーナーが契約の書類を持ってきました。8月末までの六ヶ月延長。

いや~さすがにそれは長すぎる。できれば2,3ヶ月。長くても7月までにして欲しい...。

書類は奥さん担当だそうで、もう一度話し合ってみるとのこと。

もし今出しているところが今週中にOK出してきた場合もしくは、オファー出そうとしている家がうまく行った場合は、オーナーがどうしても六ヶ月じゃないと駄目という回答をしてきたら荷物をストレージに入れ、ホテル暮らしを1,2ヶ月するかもしれません。

じゃないと新しい家に入ったあとも8月分までレンタル費用を払わなければなりませんからね。

やっぱり決断が遅すぎたよな~。12月の段階で散々ぶーちゃんには言ったんだけどね。諦め切れなかったんでしょうね。それに今回見に行った場所までは視野に入れていなかったので、その辺の物件はぜんぜんチェックしてなかったのも敗因です。

もう絶対Short saleには手を出したくないです。

Liseからの返事が来るまで、あとしばらくどきどきが続きそうです。

2 コメント:

chika さんのコメント...

次から次へといろいろ問題が起こって大変ですね。
家が決まるまで月ごとのレントにしてくれればいいのに、オーナーさんもガメツイ…。一ヶ月毎でも借り手がいるほうがいいと思うんですけどね。
こっちの都合では決められないのが厳しいところですね。

うちも3月ごとから家探しを始めようと思ってるんですよ。
我が家の場合はあくまで借りるのが前提ですが…。
さらに、犬買うのがダメな物件が多くて。

今後はスムーズに交渉が進むといいですね。

じゅん さんのコメント...

次の借り手を見つけるのに時間がかかるだろうし、あまり無理はいえないと思うのですが、せめて3ヶ月単位にしてくれたらな~と思います。

レンタルの場合、猫は大丈夫でも犬は駄目ってところありますからね。私たちがこちらに来る前にレンタル探したときそうでした。
chikaさんのところもいいところが見つかりますように...。
三月って言ったらもうすぐですよね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.