Pages

2010年2月13日土曜日

今日は誕生日のディナーに連れて行ってもらいました。


もちろん私が行きたいところでOKということなので、Legal Sea Foodsというお店に行ってきました。


4年位前にぶーちゃんが仕事の面接にためにMAに来たときに行ったことがあって(そのときは別の支店です)、そのとき食べたのがおいしかったので、そのメニューをオーダーしました。


これが一人分です。これにくらむチャウダーがつきます。


すごく楽しみにしていたのですが、アサリが...(涙)

砂がじゃりじゃりで食べれたものではありませんでした。ムール貝は大丈夫そうだったのですが、もう今日は貝が気持ち悪くなっちゃって。

普通レストランとかに行くと、食べ始めたかなというくらいに「お味はいかがですか?」とか聞いてくるのですが、今日のウエイトレスさんはまったく来ない。

あきらめてロブスターのみちびちび食べていましたウエイトレスさん来ないかな~と思いながら...。ぶーちゃんは別のものを注文していて既に食べ終わっていました。

もうそれもほぼ食べ終わろうとしていたときに「どうですか?」と聞きに来たので、「アサリが砂いっぱいで食べれない」と文句を言いました。そしたら「別のアサリをスティームしましょうか」と聞いてくれたんだけど、たぶん砂を吐かせないんだろうから別のを食べても一緒だろうと思い「いらない」と返事しました。

しばらくしたらもう一度来て「溶かしバターの下に水(ちょっとしたスープみないな物)が付いているので、それで洗って食べてみてください」と言われました。


1個試してみたんだけど、やっぱり無理。


すぐに請求書を持ってきてくれるよう依頼。やっぱり値引きはないんですね~(苦笑)。

飲み物のおかわりを聞きにも来なかったし、伺いに来るタイミングは悪いし(後ろのテーブルは、別の男性が給仕していたんだけど結構何度も様子を見に来ていた)、アサリは砂だらけで食べられないし...と言うことで当然のようにチップは通常の半分。

楽しみにしていた分、がっかり感が大きくって...。

この値段出すんだったら近くのシーフードのお店に水曜日に食べに行ったら、ロブスター4尾くらい食べれる(笑)。

う~ん、嫌な思いをするともう2度と行かない...と思うのですが、シーフード好きなんで、しばらく行かない...に留めておきます(爆)。

3 コメント:

chika さんのコメント...

せっかくのお誕生日ディナーだったのに残念でしたねぇ…。
ウェイトレスさん一人の対応でものすごく満足するときもあれば今回みたいに(2度と来るかっ!)って思っちゃう時もあるけど、今回はそれ以前にアサリの砂だしが出来てないってのがどうにもこうにも考慮しようが無いマイナスポイントでしたよね。
ぶーちゃんに頼んで別のお店で仕切りなおしてもらうって言うのはいかが?

yuki さんのコメント...

Happy Birthday!!
ご無沙汰しております。

でも残念でしたねぇ、お誕生日ディナー。
こっちの貝類は日本の「じゃりっ」と比べ物にならないほど
砂入ってる確率高いですもんねぇ。
私も砂入りは嫌だなぁ。

お家もどうなるんだろう?と思いつつ
ブログ読んでましたが
いよいよ決まったんですね。
こちらもおめでとうございます。

引越しは面倒ですけど
がんばってくださいねー。

じゅん さんのコメント...

chikaさん
本当に給仕してくれる一人でそのお店の印象がね~(苦笑)。
お寿司と悩んでこっちに行ったのですが、こんなことならお寿司にしておけばよかったと。
しかもこの帰りにストーンアイスに寄ったのですが、ここでもがっくり...で。バニラ、バナナ、ストロベリー、アーモンドを注文したのですがイチゴがなくってラズベリーになってしまい、ワッフルをつけてもらったら円錐のものしかなくって(通常ならカップに入る形のものもあるのですが)家に帰るまでの30分持っておくのが大変でした。
踏んだりけったりです。

yukiさん
お久しぶりです。
NCにいる頃、ぶーちゃんの元上司があさりをすごい数用意してくれて庭で蒸して振舞ってくれていたのですが、砂にあたったことはありませんでした。3,4年はお邪魔したんですけどね。
アサリの時期じゃなかったのが悪かったのかな。

今回は遠距離じゃないので、ぼちぼちやります。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.