Pages

2010年2月5日金曜日

少し早いのですが、母親から誕生日プレゼントが届きました。
と言うか買って送って~って頼んだものをプレゼントにしてくれたんですけどね。

物はイオンのヒートファクトのシャツです。前にお友達にユニクロのヒートテックを薦めてもらってユニクロのアメリカのサイトから注文して購入したのですが、インターナショナルサイズだといまいちぴったり来なくって...(涙)。

先日どこかのブログで、3社の製品比較をされているのを読んで、家の中だとヒートファクトが一番暖かく感じられたとのこと。あくまでのその方たちの(お友達5人ほどで試されたそうです)主観なんですけどね。
私はほとんど家にいるので、一度試してみたいな~と。

私のものを買うときに母も自分のものを1枚買ったらしく、試しに着てみたらすごく暖かかったって...。あ、でも母は他のもの試したことないんで比較できないんですけどね。早速おばにも教えてっていっていました。

すぐに翌日買いに走ったらしいのですが、すぐに売り切れたって言う話。やっぱり人気あるんですかね。



二日に航空便で送ってくれたのですが、今日届いたってことは3,4日で届いたってことだよね、かなり早い!!

実は12月にSAL便でDVDを送ってくれたのですが、それが届いたのが先週。一ヶ月以上かかってしまったので、誕生日に間に合わないかもってことで母が航空便で送ってくれたのでした。

早速明日にでも着てみようと思っています。


そして、自分で自分自身の誕生日プレゼントとして本を注文したのですが、それが今日届きました。


またしてもToneさんの本を購入。作りたいな~と思うものはいくつもあるのですが、なかなか作れないでいます。

マシーンキルティングの本はいくつかのキルト屋さんでマシーンキルティングのクラスの教材にされているのを見たので、購入してみました。

そして数年前まではあまりアメリカで見かけなかったような(って思っているのは私だけ??)小物作りの本です。

日本のパッチワークの本のようです。よく見るとZAKKA PROJECTSって書かれているんですよね。

ここ数年日本の手芸本が流行っているようなのですが、ZAKKA(雑貨)と言う言葉もなんか普通になってきたようです。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.