Pages

2010年2月6日土曜日

先週土曜日に見に行って気に入った家、今日また見てきました。

車から降りたとたん、なんだか懐かしい鳴き声が...。前回来たときには気がつかなかったのですが、アヒルと鶏をお隣さんが飼っているようです(苦笑)。

今日は相手側のエージェントも来ていて、いろいろ質問できるようになっていたので「朝、鶏の鳴き声がうるさくないか」オーナーに聞いておいてもらうことに。NCに住んでいるときに誰かが鶏を池のほとりに放置して朝5時半ごろに鳴き声で起こされていたんで、ちょっと気になりました。あの時はお隣さんが通報してアニマルコントロールが引き取っていったので、1週間足らずで済んだんですけどね。

ま、うるさいと言われてももうぶーちゃんがここ気に入っちゃっているんで、オファー出すんですけどね。

今回は自分たちが持っている家具を何処におくか、使いにくいところはないかなど少し丁寧に見てきました。

私が気に入らなかったのはランドリールームがなかったこと。ただし、洗濯機が入っているクローゼットの向かいはパントリーになっていたので、ここの扉と棚をはずして洗濯物を干せるようにすること。

それと2階のベットルーム(お子さんが使っているであろう二部屋)の壁がグレーなので、ここは塗り替え。

の二つくらい。もちろん細かいことを言えばまだまだあるのですが...。でも今まで見た中では一番不満が少ないです。

と言うことでLise(リアルター)のオフィスに戻って今オファーを出しているところの取り消しの書類を作成し、新たに今度出すオファーの書類を作成。

もし月曜日に今オファーを出しているところの第2銀行からOKの返事が来たとしても、もうそこの家になることはないです。あとはオファーを出した後にどれくらいでネゴシエーションできるか...ってことがありますが、Liseも”Easy way”と言っています。そりゃ、4ヶ月もかかって契約がまとまらなかったらリアルターも嫌になるよね。うちが家買わない限り、彼女には手数料入らないんだから...。

と言うことで、オファーを出してうまくネゴできたらInspection(家の状態の検査)して、Closing、そして引越しと言う運びになります。大体Closingまでには45日程度を見ているので、引越しは3月末くらいかな。あ、あくまでも契約がうまくいけば...の話ですが。

家を見に行く前に今レンタルしている家のオーナーから電話があり、「4ヶ月延長なら可能」と言われたのでそれで手を打つことにしました。引越しが3月末なら本当は3ヶ月の延長が私たちにはBestなのですが、延長しないで今月末にこの家を出るとなると荷物のストレージ代、私たちの滞在費、それに復古し業者へ2回頼まないといけなくなってしまうので、その費用を考えると2か月分余分に払うとしてもそのほうが安くつくだろうと言う結論に至りました。

今回はほぼ一人で梱包しなければならないので、話がまとまったらちょっとずつ要らない物から梱包を始めます。

はぁ~これで少しは気が楽になりました。

6 コメント:

cat さんのコメント...

とりあえず 決まって良かったですね。
私だったら パニックになりそう。
ちょこっと送りたいと思っているのですが
今のところでも まだ大丈夫そうですね(^^)
明日 郵便局に行きます。

プリママ さんのコメント...

おめでとうございます!で良いですよね?
これから大仕事が待っていますが
一つ気掛かりな事がなくなって
気持ちがラクになった事でしょう。

寒いので、冷えには注意して
しっかり重ね着して
風邪ひいたりしないようにして下さいね。

chika さんのコメント...

おめでとうございマース!!

なんといっても第一印象がいいのが一番。
大きな仕事をひとつ終えたところで緊張が解けて体調崩さないように気をつけてくださいね。

midori さんのコメント...

おめでとう~、よかったね~
ブログを読んでるみんながハラハラ(?)していたと思います。私もだけど。
あー、どんな家なんだろう?
こんどは、どんな家かはやく見たいよー

じゅん さんのコメント...

catさん

ありがとうございます。私なんてストレスでかなり白髪は増えたような(爆)。
少なくとも3月半ばまではここにいると思います。

プリママさん
本当に少し気が楽になりました。
ユニクロのヒートテックで乗り切っています(爆)。

chikaさん
ありがとう!!
もともと前にオファー出していた家は私ではなく、ぶーちゃんが気に入っていたんですよね。広くてよかったのですが、あまりにもオープンな間取りだったので、私はちょっとなって思っていたので、ちょうど良かったのかもしれません。
これから徐々に荷物詰めないといけないので、体調崩してられませんよね。

じゅん さんのコメント...

midoriさん

ありがとう。
良かったら4月以降実物見に来てくださいよ~。
あ、引越し前に部屋のペンキ塗り替えたいところあるので、手伝いに来てもらえると助かるんだけどね(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.