Pages

2010年2月25日木曜日

火曜日、Hatsuさんのところに持っていって見てもらい、OKをいただいたので、今日、母に誕生日プレゼントとして郵送しました。

もともとキットに額が付いていたのですが、こちらに送ってもらうときに額は残して送ってもらったので、自分で額に入れてもらうことになります。

と言うことで、写真加工で額縁に入れてみました(笑)。



で、この前母と話していたときに、おばが前に私が日本に帰ったときに母にあげたQuillowいいな~と言っていたらしいので、上記の文化刺繍と一緒に送ろうと慌ててQuillowを作りました。

ミシン久々でなんだかまっすぐ縫えない...(苦笑)。

ブランケット部分は母のと同じく、フリースを使いました。時間があったらロックミシンの練習がてら縫うつもりだったのですが、説明書(ビデオ)を見る暇もなかったので、普通に三つ折りして端始末。

もっと早くにちゃんと練習して置けばよかった...。

なんか全然Quillowに見えない写真でごめんね~って感じです。


2 コメント:

cat さんのコメント...

素敵ですね~(^^)
木の凹凸間を出すのが難しいですよね。
これだけびっしり刺すのは大変だったと思います。
私には出来ないわ~(^^;
お母様も喜んでくださいますね。

じゅん さんのコメント...

遠くにあるものから刺していくだけで、重ねて刺しているわけではないのですが、少し立体的に見えるのがなんとも不思議です。
これはちょっと小さくて木のところなどブレンドインするのが少し難しかったので、今度はもう少し大きなものでチャレンジしてみたいな~と思っています。
私は花より景色のほうがあっているみたい。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.