Pages

2010年2月11日木曜日

な~んちゃってね。

今日11日は私の誕生日でした。お祝いメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。

この歳になると誕生日が嬉しいって言う歳じゃないと思うんだけど、みんなにお祝いの言葉をいただくと嬉しい気持ちになりますね~。

今日の郵便でOL時代からの友人のKちゃんと義両親からプレゼントが届きました~。

Kちゃんからは先月メールが届いて「何が欲しい??」と聞いてもらっていたのですが、メールをもらったときはいろいろ考えていたのですが、返事を出すときは迷わず「リカちゃん」と(苦笑)。

なぜか急に欲しくなっちゃったんですよね~(笑)。
で、Kちゃんが送ってくれたリカちゃんがこれです。


はぅ~この質感(肌触り??)がなんか懐かしい!!
云十年前はママや双子ちゃん、いづみちゃんやわたる君も持っていました。

お年玉をためてハウスやショップを買ってたんですよね。顔が大分変わっているのはわかっていたのですが、ウエストがかなり細くなっているのみびっくりしました~(爆)。

やばいことにドールハウスと言うかミニチュア家具にはまってしまうかも...。
靴も送ってくれたので、自分で服を作ることにもチャレンジしてみたいです。
子供の頃は結構無茶な作り方してたんですけどね(笑)。

そしてもうひとつ。
こちらはぶーちゃんの両親から。


カードに何も書いてなかったので、夜に電話して聞いてみたら、やっぱりペルーで買ったそうです。

匂いが毛皮みたいだったし、お尻のところの一部が色が違うし何で出来てるんだろうと思っていたら、アルパカの赤ちゃんの初めての毛で作られているそうです。道理でふわふわ柔らかいはずだ~。

そしてぶーちゃんからはバラの花束。



このところ帰りが遅いのですが、今日は会社から「外で食べるんだったら今日は早く帰るけど?」って電話してきたので、どうしようか悩んだのですが、行きたいところはうちから30分くらいのところで、方向的にはぶーちゃんの会社のほうなので、いったん帰ってきてまた行くのは面倒だろうと思い、土曜日に行くことにしました。


と言うことで今年の誕生日プレゼントはバラの花束と食事。引越ししたら私の部屋の改装(と言ってもクローゼットに棚をつけてもらうくらいなのですが)してもらうのとパソコンを買ってもらう予定なので、今年はこれで我慢します。

2 コメント:

Takako さんのコメント...

じゅんさん、お誕生日おめでとうございます!
プレゼントにリカちゃんというのもおつですね~。私もリカちゃんハウスとイズミちゃん(でしたっけ)持ってましたよ。懐かしい。やっぱり時代とともにイメージも変わっているんですね。
ペルーのベアちゃんもかわいいですね。いくつになってもプレゼントは素直にうれしいですよね。週末のディナーも楽しんできてください。

じゅん さんのコメント...

Takakoさん

ありがとうございます。
自分で買うとなるとま、いっか~となっちゃうので、プレゼントでもらっちゃいました。
が、これではまってしまったらやばいよね。
彼女は私より1つ年上なのですが、リカちゃんではなくバービー人形派だったので、リカちゃんは良く知らないといっていました。
そう言えば、私はバービーちゃんも持っていたのですが、子供ながらに体系がかなり違う...と思ったものでした。
わたしもいづみちゃん、持ってましたよ~。

ぶーちゃんの両親にもすっかりベアー好きが浸透しているみたいです(笑)。
荒らすか言ったと域もどこかへ行ったときもやはりお土産はくまちゃんでした。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.