Pages

2010年2月7日日曜日

私がお昼にちょっとでかけている間にLise(リアルター)から電話があり、私たちが出したオファーの条件でOKという返事が返ってきたそうです。万歳~!!ネゴも何もなし、あ、でも、Inspectionで細かいのが出てきても直したくないと言う条件はついたそうです。もちろんこの辺は私たちも最初から直してと言うつもりはないのですが...。

一発OKが出たと言うことは値段ちょっと高くつけちゃったかな??って感じなのですが、ごたごたするよりはましかなって。

で、もうひとつ、前のオファーを取り消す旨第2銀行にも連絡が行ったみたいで、今頃になってあせっているようです。と言うのも今のオーナー(売主)がもうこれ以上ローンを払わないと言っているのでこの家はForeclosure(差し押さえ/抵当流れ)になります。そうすると第2銀行にはほとんどと言って良いほどお金が入ってこないそうです。だとしたら希望の金額よりも少なくても今売れたほうが銀行には得なわけです。

なので、Liseから本当に新しいところで良いのかという確認だったようなのですが、私がいなかったので「多分じゅんがもう一度見てから決めたいだろう」ってことで、最初の家の中をもう一度見てから返事するってことにしたそうです。

私が出かける前にぶーちゃんは「仕事に行くので、何時に帰るかわからないから勝手に夕飯食べておいて」(日曜日なんですけどね)って言っていたのに、車があるから変だな~と思いながら家に入ったら、上記の成り行きで夕方家を見に行くことになったので、仕事にいけなかったそうで...。

4時から5時の間にオーナーが鍵を開けて置くので二人で見に行って欲しいと言うことだったので、4時過ぎに着くように出かけました。が、鍵がかかっている...。仕方がないので、Liseに連絡し、私たちは新しいほうの家までの道を見るためにそちらに向かいました。

と言うのも最初にオファーを出した家は、ぶーちゃんの会社に行く途中にあってここから会社までは実際に何度か走ったことがあるので、どんな道かどれくらい時間がかかるのかわかっているので、そこから新しいところまではどれくらいかかるのかチェックしたかったようです。測ったら12分程度。会社までは50分くらいの道のりとなりそうです。NCのときもここでも30分足らずの道のりなので、50分はちょっと遠いんじゃないの??って思うのですが、ハイウエイと違って混まないのでストレスはないし、景色が変わって面白いって...本人がいいんだったら私は一向に構わないんですけどね。

おうちの前には車がいっぱい止まっていたので、どうやらさよならパーティーをされている模様。

もう少しで引越しされてると聞いているのでたぶん間違いないと思うのですが...。



帰る途中車の中から撮った景色です。

かなり山の上だってことがお分かりいただけますでしょうか...しかも何もないってことが...(笑)。

そう言えば、途中の池は氷がはっていたのですが、そこで数人(犬も一緒に)アイスホッケーして遊んでいるのが見えました。と言うことはかなり氷が厚くはっているってことですよね。

せっかくなのでチャイニーズレストランで夕飯食べて帰ろうってことになりそのお店に向かっているときにLiseから電話があり、相手側のエージェントに連絡を取り、オーナーに連絡してもらうと言うことでした。

今別のところに住んでいて寝ていたそうです。15分後に鍵をあけておくって言うことだったので、結局食事後にもう一度家を見に行きました。が、家の中の電気はつけておいてくれていたのですが、またしても鍵が開かない...。売る気ないんじゃないの??って感じですよ。

窓から覗いたのですが、やっぱりフロアープランがオープンすぎる気がするので、新しくオファーを出したところにすることにしました。

3月末か4月初めに引越しする予定です。その頃には暖かくなると思うので、今引越しするより楽なはず...。

8 コメント:

あんず71 さんのコメント...

良かったね~ぇぇぇぇ♪
ゴネていたお家、縁が無かったのですよ!
(私は好きな家でしたけど)
今度の家はどんな感じか楽しみです~!!
前は裏庭が池、今度は山の上、
本当に行って見てみたいです♪
時間とお金があれば・・・

とりあえず、おめでとう~!!

ありんす さんのコメント...

じゅんちゃん、お家決まってよかったね~♪
えらく、自然豊かな感じですね。
どんな感じの家なのかな?
写真up楽しみにしてます。

cat さんのコメント...

素敵なお家ですね~。
住んでみたい(^^)

おめでとう~♪

じゅん さんのコメント...

catさん
ありがとうございます。
金曜日にInspectionを行うことになりました。
外観はあまり問題ないように見えます。実際他に見に行ったところより結構綺麗に見えます。
それよりもNHは井戸水を使っているところが多いので、水質調査やガスタンクなどの調査に重きを置いてもらうことになると思います。

遊びに来てください!!

とみママ さんのコメント...

わぁ~素敵なお家ですねー

大きい事。色々なお話をブログで拝見していてアメリカなんだぁ~って
改めて感じていました。
日本では買うときなんかそれほど面倒ではなかったような。

自然がターップリな感じですねー皆さんと同じく私も住んでみたい(笑)

そうそうじゅんさん・・バースデーですよね??おめでとうございます。

何かプレをと思っていますがご住所もわからずお祝いのコメントで
ごめんなさいね。 はぁ~~やっぱりアメリカ行きたいです(笑
素敵なバースデーをお過ごし下さいね。

misako さんのコメント...

じゅんさん~一日遅れですが、
お誕生日おめでとう!!
ビッグなプレゼントになりましたね。
お家が決まってやれやれでしょう?
広いお宅を想像しています。
大自然に囲まれて~ちくちくもはかどりそう^^
また新しいお友達もできそうですね!!
しばらくはお忙しいでしょうが・・・身体に気をつけて善き日をお迎え下さいね♪

じゅん さんのコメント...

とみママさん
はい、自然はたっぷりですよ(笑)。
今回ショートセールになっている物件にオファーを出しちゃったんで、時間がかかってしまったのですが、普通だとそんなにややこしくないんですけどね。

お祝いの言葉ありがとうございます!!
お引越ししたらいつでもWelcomeですよ、うちは...(笑)。

じゅん さんのコメント...

misakoさん

ありがとうございます。
そうですね~。おうちが一番のプレゼントになったかもしれませんね。
家とか少ないんで友達が出来るかかなり心配です。
しかもほとんど出掛けないですからね(苦笑)。

引越しに備えて体力つけておかないとね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.