Pages

2011年10月3日月曜日

昨年の今頃だったかな??日本のテレビがデジタル化されたらアメリカで売っているDVDプレーヤーでは見れなくなる...って心配した記事を書いたのは。

結局、私はPC用の日本製のソフトを購入し対応、おばは母たちが遊びに来た時に日本からDVDプレーヤーを買ってきてもらって対応しました。

が、おばが「今使っているのが壊れたら困る...」ってことだったので、改めてアメリカで売っているDVDプレーヤーで対応できるものがないか探しました。

前にAmazon.co.jpで、PioneerのDVD(DV-420V-K)がリージョンフリーでCPRM対応だって言うのをみて、出品者に確認を取ったことがあったのですが、アメリカで売っているのもそうかどうか確信がもてず、ちょっとためらいが...。

なんせ何度か失敗しているもので(苦笑)

ネットで調べるとやっと先週「アメリカでPioneerのDVDを購入し日本でデジタル放送を録画したDVDを見ている」という書き込みを見つけました。それがPioneerのDV-220V-Kと言う機種でした。

念のため、やっと重い腰を上げPioneerのアメリカの会社にメールで問い合わせをしました。

が、Pioneerからの返事は私の質問とは違い、リージョンフリーではないと(苦笑)。CPRMに関しての答えはありませんでした。

念のため、サイトからProduct Brochureを見てみるとCPRMと言う文字が見えたので(笑)、えい、やーで買ってみました。

結局私が購入したのはDV-420-V-Kと言う機種です。

一応、マルチフォーマットってことだから、通常PCで見ているmp4のファイル形式をDVDに落としたものも、このDVDプレーヤーで見れるはず。

結局、Pioneerで直接購入せず、Amazon.comで購入。送料が無料になりますからね(笑)。

それが先ほど届きました。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

まずは通常のDVDを試しました。もちろんこれは見れます。

次に友達が送ってくれたデジタル放送を録画したDVD(CPRMがかかっています)。

やった~!!見れました

mp4のファイルが入っているDVD、これも問題なく見れました。

そして最後に日本で購入したDVD。

アメリカのリージョンは1で通常アメリカのDVDプレーヤーでは、日本の市販のDVD(リージョン2)は見れません。

届いたDVDプレーヤーはタイ製で、プレーヤーの後ろのリージョンの番号をみると3になっていたので、ちょっと不安が...。

日本で購入したドラマのDVD、問題なく見れました。

そしてアメリカで購入したDVDも!!

と言うことで、このプレーヤー、リージョンフリーのようです。

今まで購入したDVDプレーヤーに比べかなり高いですが、日本からわざわざ購入して持ってきてもらう必要がなくなったので、良しとしましょう!!

と言うことで、おばにも同じものかDV-220V-Kを購入予定です。



訂正-2011-.10.07-

残念ながらmp4のファイルは見れませんでした

見れたのはwmvファイルとjpegファイルです。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.