Pages

2011年10月16日日曜日

本日、午前中人が来たのでお茶菓子を用意しました。

私はおはぎを作ったのですが、かなり久しぶりに作ったので、ちょっとあんこがゆるすぎたかな~って感じ。

しかもかなり形いびつだし。



ただ、作ったのはいいけどアメリカ人食べれるのかって。

ぶーちゃんはお餅も餡子も駄目で、豆が甘いのが駄目って言うアメリカ人結構いるもんで。

その反面、小豆アイス好きっていうアメリカ人もいるので、半分かけです(笑)。

日本人二人はとっても喜んでくれて、お持ち帰りしてくれました。



そしてぶーちゃんが作ったのは、Pecan Tartsと



私がリクエストしたCloud Shortcakesです。



Cloud Shortcakesは自分で作ろうと思って、先日King Arthur Flourで材料買っておいたのですが、いまだ作れてなかったので、この機会にぶーちゃんに作ってもらいました。

自分でちゃんと作れよって話?



もうしばらくしたらコンサートに出かけます。

私の趣味でなく、ぶーちゃんのなんですけどね。

“Weird Al” Yankovic(日本ではアル・ヤンコビックで通っているようです)と言う、パロディ音楽の第一人者です。

一応、昨日DVDで予習しておいたのですが、ついていけるのか私...(苦笑)

4 コメント:

misako さんのコメント...

おはぎを作れるってすごい!!
しかもアメリカで・・・じゅんさん、器用なんですね=。
アメリカでおはぎ見たら涙出そうです。
ご主人もお菓子も作られるんですね。
たくさんのスィーツが並んで美味しそう~
コンサートいかがでしたか?

じゅんさんには申し訳ないのですが日曜日吾郎ちゃんの舞台に行って来ました heart

midori さんのコメント...

“Weird Al”のコンサートどうでしたか?
衣装チェンジが大変そう。

(遅ればせながら)
Bear Necessities10周年
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう!

じゅん さんのコメント...

misakoさん

おはぎ、私も日本にいたら作らないです。
美味しいの一杯あるから(笑)。
私は特にサザエのおはぎがすきなのですが。
小豆を煮るのに少し時間がかかりますが、もち米は炊飯器で炊いて棒(すりこ木)でつぶすだけなので、結構簡単にできるんですよ。
私はあまりお菓子作りが得意じゃないので、ほとんどぶーちゃんに任せています kao2

コンサート面白かったですよ。

そうか~吾郎ちゃんの舞台行かれたんですね。
いつもながら羨ましい!!
先週、NHKで放送されたプロフェッショナル 仕事の流儀 SMAPスペシャルを見ました。
misakoさんも見られましたか?
5人の個性があって、SMAPなんだな~と改めて思いました。

そうそう、misakoさんのところもHPのお誕生日、先週だったんですよね。
おめでとうございます。

じゅん さんのコメント...

midoriさん

コンサート面白かったです。
いろいろ楽器もやるし、声もいろんなのが出て(すごい高い声とか)すごいな~と。
元歌を知らないものもあった(なんか聞いたことはある程度のものもありました)のですが、映像や、彼の動きなどで笑わせてもらいました。
衣装チェンジ、映像をうまく使って途切れたりした感じがなくしかもバンドのメンバーも同じように着替えたりするので、楽しかったです。
ほぼ曲ごとに(たまに同じ衣装のままで歌ったりしましたが)チェンジするし、しかも髪形なんかを変えると別人みたいに見えたり...。
曲もいろんなジャンルから選んでいるので、大勢の人が出ているコンサートに行った気分です。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.