Pages

2011年10月27日木曜日

まだ10月だというのに、雪が降りました。

朝から雨だったのですが、3時ごろから霙になり夕方には雪に...。



Belleは喜んでいますが、私はご勘弁を~って感じです。

夜8時の時点で1.5cmほど積もっています。

この時期に雪が降るってことは、この冬は長くなるってことでしょうか...(涙)。



昨日、お向かいさんが引っ越してこられたのですが、昨日でよかったねって感じです。

うちの通りはcul-de-sac(袋小路)になっていて家は9軒しかありません。

今までうちが新参者だったのですが、これでうちよりも新しい方ができました。

前にぶーちゃんがBelleと散歩しているときにお隣さんとお向えさん(前の住人の方)と立ち話をしたそうなのですが、新しい方はお隣の町からのお引越しで、ご主人は私たちが住んでいる町のパートタイムの警察のお仕事をされているそうです(別のお仕事も持っているそうです)。

お子様は二人。前のご家族はお子さんが4,5人いらしたので、ちょっと子供の数は減っちゃったね。

相変わらず子供がいないのはうちだけってことになりますが。



そう言えば、私たちが最初にオファーを出した家が、つい最近、また住宅販売リストにUPされていました。

Foreclosure(住宅を購入する際にお金を借りた人が銀行返済不可能な状態に陥り差し押さえられた物件)として売りに出されていて、私たちがオファーした時より100K(日本円で言うと750万円くらい)近く下がっています。

という事はかなり銀行損しているはず...あの時私たちの提示した額でOKしておけばもう少し被害少なくて済んだのに...。

私たちとしては助かったかな~と。あそこのオファーが通らなかったおかげで今の家が見つかったわけだし。

最初にオファー出した家のほうが、土地も家も広かったのですが、色々直さないといけないところがあって...。

まず第一が水質調査で早急に改善したほうが良い問題があったので、いきなりの出費...という事態になりかねませんでした。

キッチンも今の家よりキャビネットが少なかったので、買い足しだよね~って。

ただ、パーティーするにはもってこいの間取りだったのでは...と今でも思っています(笑)。

4 コメント:

yama-pen さんのコメント...

いやぁ、やる気が今朝は寒かったですねぇ!!
10月でコレですか?って思いましたもん。
うちのアレックスはコタツLOVEなヤツなので、今日コタツをセットアップしたら速攻で向かってました(~_~;)

お家、私は最初にオファーを出した方がどんなお家か知らないけれど、今住んでる家、とっても素敵だと思います!!
ベルにも最高の環境だし、じゅんさんにとってもあーんなにお部屋が…うらやましい~ kao5

じゅん さんのコメント...

コタツ出されたんですね~。
私はどうしようか悩んんだのですが、明日例のホームパーティーがあるので、出すのやめました。
邪魔かな~と。
入れる人数限られちゃうしね。

って、口頭でお知らせしましたが、メールしましたっけ??

オファー出した家、買い物する場所は今と同じところなのですが反対側の山の中(笑)。
しかもお隣さんとは少し離れているので、今みたいにお隣さんの犬が吠え出してBelleも一緒に...って言う状態にはならなかったかも kao17
私の部屋もね、ぶーちゃんに負けなかったら(オファーをだしたときにどっちが使うかでもめていたんです)、今みたいに2つの部屋ではなく、1つの部屋で今の二つ分の広さくらいの部屋を使えていたかも。しかも1階で暖炉とデッキつき(笑)。
でももし、ぶーちゃんに言い負かされていたら、今より狭い部屋になっていたので、結果的に良かったかも。

あんず71 さんのコメント...

もう初雪なんですね。
寒そ~。。。
でも暑い夏よりもずっーーーと良いです。

ニュースで出てたけど、
ニューヨークの場面が映し出されてました。
非常事態宣言が出たとか・・・
どうしてるかなぁ~と見てました。
HPがアップされてるから大丈夫ね?!

買いそびれた??家。
ご縁がなかったのですよ。
そんな“ケチ”が付いた家じゃなくて
今の家で正解だったのよ!!
そう思いましょ♪

じゅん さんのコメント...

土曜日から今日(水曜日)の午後2時まで停電していました。
初雪は1インチ(約3cm)でまったく問題なかったのですが、土曜日に降った雪は18インチ(45cm)くらいで、参りました~。

買いそびれた家...本当に縁がなかったってことで...。
それはそれでよかったな~と。
買った後にもいろいろ気になるものは出たのですが、やっぱりこれは縁の問題ですよね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.