Pages

2009年7月4日土曜日

昨日布の整理をしていたときにボルチモアキルト用によけておいた布もいじったので、今日は久々に作ってみようかな~と。チャレンジキルトって決めてやりはじめてからかなり経っているし...。


幸いなことに今日は朝から良いお天気!!(ここ2週間ほとんど雨でした)


窓に図案を貼り付けて、写し取れるな~と。


それでなくても写し取り作業苦手なんで雨降って暗いとはかどりませんからね。


土台布に写し、型紙用にワックスペーパーに写し...布リ貼り付けて、カットし...ここまでで疲れてしまいました(苦笑)。






最近ピーシングのキルトばかりやっていたので、久々のアップリケです。当分はこれを楽しもうかな~と思っていたら、ぶーちゃんに何でそれやっている??何でBJやってない!?と言われてしまいました(苦笑)。彼はいつもBJの行方が気になっています(笑)。


本日はJuly 4th(Independence Day)で祝日です。


そのため、花火が上がっているようなのですが、うちの家からはパンパンと言う打ち上げの音が聞こえるだけで、花火は見えません(残念)。


ぶーちゃん、前の会社はクリスマス休みさえない会社だったので、当然祭日は休みではなかったのですが、今回の会社、今日(土曜日)が祭日のため、振り替えで昨日もお休みでした。と言うことで3連休です。ここ3年こういうことがなかったので、なんか変な感じ。なんか一日、曜日がずれてしまったような感じです(笑)。


お昼はホットドック、夜はBaby Back RibをBBQにしてくれました。まさにJuly 4thの食べ物って感じです(ノω`*)

5 コメント:

Lea さんのコメント...

このUrn(かな)に使われてる布、いいですね~、パッと見はJulieさんのもののように見えるけど。。。

そっか、ぶーちゃんの会社って前の所はそうだったんですね~。
うちはね、政府機関と同じ祝祭日なので、時々一般の会社なんかとは休みが違ったりするんですよ、
「あれ、この日って皆お休みじゃないの??」って事が前はありました。
コロンバスデーとかね。学校も休みじゃないので、ちょっと感覚が鈍ります。(苦笑)

ほんと、BBQな一日。。。。正に「正しいアメリカの夏の過ごし方」って感じ。(笑)

じゅん さんのコメント...

このチャレンジキルト(ボルチモア)には、土台以外はJudieさんの布を使う予定で、今回のも全てJudieさんのものを使っています。できればその中でもボルチモアラインの布のみでできればいいのですが、それはちょっと無理そうなので、Civil Warのラインをたしているものもあります。
過去のものはアルバム(Hand made)をクリックしていただいてボルチモアキルトを選んでいただけると見ていただけます。

BBQ...うちは二人家族なのにターキーとBaby Back Ribを3ブロックも焼いたんですよ~。
昨日は二人でBaby Back Ribを1ブロック食べただけなので、1日おきくらいにこれを食べさせられるのかと恐々としています。

じゅん さんのコメント...

↑画像貼れました(笑)。
これがレフトオーバーしたBaby Back Ribです。

Lea さんのコメント...

爆笑!ぶーちゃん、作りすぎってね。(苦笑)
でも、料理人にとっては大人数分作るほうが作り甲斐はあるけどね。(笑)
えっとね、うちのダーがそこにいたら、多分2日もたたずにこの「山」を食べつくすと思います。
あの人、これが好物で、朝も昼も夜もこれでOKな人です。(苦笑)

ボルティモアキルトみてきましたよ。いいねいいね~、着実に出来上がってってますね。
これ、揃うと壮観だろうな~。楽しみです、出来上がるの。

じゅん さんのコメント...

これね、BBQグリルにラックを入れて立てて焼いていたようなのですが、3つ作るのも1つ作るのも同じだから(ラックに3つ立てれるので)って、一気に3ブロックも作ったんですよ。
と言うより、奴の料理はとにかく量が多い。
勿体無いと思ってつい食べてしまうので、ますますお豚ちゃんになって行きます、二人とも(苦笑)。

早速アルバム見てくださったのですね、ありがとう。
久々にブロック並べて、あ、これだけ終わっていると実感しています。
って、まだ今作っているものも含め6個もあって、しかも今までのよりアップリケする数が多いので、時間がかかりそうです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.