Pages

2009年7月8日水曜日

いや~また買っちゃいました、布...。


土台布にするちょっと可愛い系のベージュの布を探しているのですが、思っているようなものが見つからず、違ったものを買ってしまいました~(笑)。


上の左二つは通常の1/3以下だったんだもん、買うっきゃないでしょ(爆)。


ちょうどバーバラさんのBOMの裏布が必要で、先日ボーダー用の布を買うときに一緒に買おうかな~と思っていたのですが、5yd以上必要なので、正規の値段で買うととんでもないことに...裏布だからもう少し安くで買えないかな~と思ってそのときに買うのは止めました。

この二つちょうどCivil Warのリプロダクションなのでちょうどいいかな。ただし、バーバラさんのに使ったのとは違うメーカーのものなんだけどね。

左側はWindhamのもので6yd、右(写真では真ん中)はMarcus BrothersのJudieさんのデザインのもので4ydあります(と言うか4ydしかなかった)。これはFatQで買ったことがあってWのキルトや先日のスクラップキルトにも使っています。

上段右端は同じくJudieさんのCentennial Solidsと言うラインのクリーム色です。何を作るというわけではないのですが、案外こう言った無地の土台布を持ってないので、いざと言うときに困るので見つけたときに買っておきました。これは5yd。

そして下の段の右端はMarcus BrothersのAged Muslinsと言うもので、アンティークぽく見えるように染めてあります。私は薄い色を買っちゃったのですが、ドールとか作るんだったらもっと濃くてもいいかな。

あとの二つは私の大好きなラインでBenartex のdocumentariesのものです。これも2000~2002年あたりに発売されたラインなので、もうほとんど見かけません。なので、見つけたらついつい買ってしまいます。

と、まとめてちょっとお買い物したのですが、ネットで注文したものも本日届きました(*゚∀゚*)




Anita Shackelfordさんの本やツール、布などを少し持っているのですが、そのAnitaさんのサイトでお買い物は始めて。

実は次に作りたい(何時になるかわかりませんが)キルトにはAnitaさんの布を使おうと思っているのですが、手持ちの布ではちょっと足りない。が、これも2000年か2002年のラインなので、キルトショップではもう見かけなくって、ネットのショップでもほとんど探せません(私の探し方が悪いのか...)。

持っている布と模様が違うのですが、足りないのはボーダーなので、赤い布であれば、ま、いいか~ってことでAnitaさんのSHOPで購入することに...ついでに針やステンシルも買ってしまいました(笑)。

前から気になっていたPerfect Fans & Shells。自分で型紙作ればいいのでしょうが、ついつい。

来月あるキルトショーでAnitaさんのクラスがあることになっていたので、どうしようかずっと悩んでいたのですが、今朝見たら残念ながらAnitaさんのクラス全てキャンセルになっていました。

Anitaさんの都合なのか、生徒が集まらなかったのか...。もっと早く決意して置けばよかったかな。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.