Pages

2009年7月24日金曜日

当初の予定とはずいぶん変わりましたが、とりあえず、TOP完成です。


前のキルトもTOP完成で止まっちゃっているのですが、これも暫く寝てもらうことになりそうです。


ただし、こちらはミシンキルティングの練習台になってもらう予定です(笑)。



で、続けて、本来作ろうと思っていたキルトのブロックを縫い始めました。


今回は赤も緑もアニータさんのThe Pennsylvania Plain & Fancyというラインを使っています。上記のキルトと比べて少しトーンが落ちたと思っているのですが、いかがでしょう...。


今日は、この縫い合わせたストリプスをカットするところまでがんばりたいと思います。


4 コメント:

ちびちゃん さんのコメント...

色合いによって全然違う物に見えますね
グリンのほうが私は好きですね
とっても素敵に見えます

じゅん さんのコメント...

ちびちゃんさん...
本当に今回は勉強になりました。
今まであまり深く考えずに色合わせしていたのですが、サッシングやボーダーでこんなにも変わるものなのかと。
今度のものは同じくTwenty-Five Patchのブロックを使うのですが、配置を変えるんで(他のブロックをあわせる)、かなり違った印象になると思います。
キルトってその辺が楽しいんですよね。

Lea さんのコメント...

早っ。。。(笑)
同じ布でも配色の違いで変るっていうののお手本ですね、このキルト。
次回のはグリーンの方が分量が多くなるのかな?どういった配置になるのかも楽しみにしてますね。

じゅん さんのコメント...

うん、たった2色でもこんなに違う印象のキルトができるんだな~と改めてびっくりしています。
作り直しのキルトにはもう一色入るんで、また違うキルトになると思います。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.