Pages

2009年7月1日水曜日

チャレンジキルト/スクラップキルトの3枚目が完成しました。


着手から完成までに三日間、これも私にしては一気に仕上げた~って感じです。


今回Battingはmidoriさんが送ってくれたHOBBS THERMORE ULTRA THIN POLY BATTINGと言うものを使いました。






Leaさんが紹介されていたFinger Protectorの使い方のビデオを見たときにJeanさんがポリのBattingを使ってるっておっしゃっていたので、飾るキルトの時はポリでいいかも...って(人に影響されやすい単純な私)。


で、前にmidoriさんの家の近くのキルト屋さんでハンドキルティングのクラスを取ったときに使ったヤード売りのポリのBattingの名前をmidoriさんに調べてもらうためにメールしたら、買って送ろうかと言ってくれたので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました。(ちなみにそのとき(キルティングのクラス)のブログはこちらです。)


先日2軒行ったお店には同じものはなかったので、彼女に頼んでよかったです。Battingの名前がわかったのでネットで検索したら袋入りもあったので、midoriさんの手を煩わすことなく買えそうだし。


超薄型のBattingですが、やはりコットンに比べたらふかふかしている感じです。





キルティングラインが良くわからないと思うので、裏側載せておきます。本当は針目ががたがたでお恥ずかしいのですが...(*-∀-)ゞ

かなり手抜きです(苦笑)。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.