Pages

2009年7月19日日曜日

先日カットしたボーダーを縫い付けるため、印をつけていたら、あれ、1.5インチ短い...またしてもメモリ読み間違ってしまったようです。

最悪~!!

途中継ぎ足したくないので、ちょっと勿体無いな~と思いながら作り方の載っていた必要ヤード数、しかも注文したヤードをカットしたら少しだけ残るので、全部買ったら10%引きと言われ余分に買ったにもかかわらず、短く切ってしまって...だけどもうカットしなおしするほど布残っていません。


仕方がないので、少しだけ継ぎ足しました。


縦に縫い付けるときに失敗したので、横は間違えないようにと慎重に印をつけてカットしたつもりが、ひとつサッシングの数を間違えてしまったようで、またしても短くなってしまいました。

うき~、最悪×2!

2度あることは3度ありそうなので、最後の一本は本当に本当に慎重にカットしました。

こんなことなら先に縫い付けた縦の布もはずしてコーナーを四角いブロックにすればよかったかな。

ま、自分が使う物なんで、そのままでもいいか~、いや、私が死んだあとにこのキルトが、もしかして誰かの手に渡ったら、何でこんなところで継ぎ足しているんだろうって思われるかな~とか頭の中をぐるぐるしています(爆)。


4 コメント:

Lea さんのコメント...

いえいえ、じゅんさん、その継ぎ足しがいいんですよ~。私のようなアンティークキルト好きには。(笑)
「何でこんな所で継ぎ足したんだろう」と、色々考えるのがリサーチャーにとっては楽しいものだったりしますよ、きっと。

このキルト、滅茶苦茶素敵です。配色も好き、ブルーのオハイオスターが、このキルトに一層グラデーションを加えてますよね。
いいな~、本当にいい!

Lea さんのコメント...

じゅんさん、さっきね、Quilt Samplerの最後の広告のページを見てたら、じゅんさんが買われたRulerのCozy Quilt shopが載ってて、よくよく見ると、いつも行ってるS.Dのキルトショップからはそんなに遠くない所にありました。し。。。知らなかった。。。(苦笑)
実は昨日、FQショップでオーナーに頼んで取り寄せてもらう事にしたんですよ、このRuler。(爆)

ちびちゃん さんのコメント...

じゅんさんでも間違える事あるのですね
私なんかしょっちゅうですよ
あまり影響なければそのまま使います
縫った後に気がつく事も、切り間違いも良くありますよ
私だけでないのに安心しました
素敵なキルトが完成しましたね
繋いでいるとこなんか全然分かりませんよ

じゅん さんのコメント...

Leaさん
ありがとう!! ボーダーをつけたらなんだかちょっとトーンが暗くなったような気がして失敗かな??と思っていたので、うれしいお言葉です。
サッシングも自分のアイデアではなく、バーバラさんのものだからね(笑)。
そうそう、Cozy Quilt shopはLeaさんの所から遠いのかな~と思っていたんですよ。
なんせ土地感がないので、良くわからなくって...。
そう言えば、先週行ったお店にもこのルーラーと本が置いてあったのですが、Strip Tubingと言う1冊だけで中を見てみるとわざわざ買わなくてもいいかな~って感じだったので、買いませんでした。


ちびちゃんさん
もう私はどじっ子なので、しょっちゅう失敗していますよ(苦笑)。
写真だししかもその写真角を丸めているので、わかりにくいと思うのですが、しっかりと線が入っています(爆)。
あ、でも濃い色の布のせいかちょっと目立ちにくいかも...って気もします。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.