Pages

2009年7月16日木曜日

Underground Railroad QuiltのTOP、サッシング&インナーボーダーまで付きました。


アウターボーダーの布はカットし忘れていたので、今日はここまでです。


久し振りの大きなキルトなので、キルティングが大変そうだな~と。


まだ、ミシンにするかハンドにするか決めかねているのですが...。


実は気持ちが次のキルトに行っちゃっています(*'д`*)


このキルトはぼちぼちハンドキルティングしながら次のキルトに手を出すか、ミシンキルトでなるべく早くこのキルトを仕上げて次のキルトに行くか...思案中です。







4 コメント:

midori さんのコメント...

ステキ!ステキ!
ブロックの間の小さな☆がかわいい。
でもつなげるの大変そう。

で、気持ちがいっちゃってる次のキルトって何ですか?

じゅん さんのコメント...

これBOMの最後にまとめ方が付いていました~。ブロックの順番は自由にってことだったので、自分なりに色のバランスを見ながら配置してみたのですが...。
一度Kinkoさんのようにキルティングサービスに出してみたいけど、この大きさだと100ドル越えるよね、きっと。しかも単純なラインで...(苦笑)。

気持ちが行っちゃっているキルト(笑)は、前から作りたいと言っていたVintage Quilts(雑誌)に載っているあのオレンジのキルトです。
あの雑誌とは全然布が違うのでそれもどうなるかちょっと楽しみではある反面、失敗だったら(布合わせが)どうしようと言う不安も半分です。

弘江 さんのコメント...

このキルト好き~♪
私には到底出来ないな・・・
色といいアメリカンぽくて良いわ~。

じゅん さんのコメント...

ありがとう!!
私もBOMじゃなかったらできなかったかも。って、1年でできてないんですけどね(苦笑)。
布はお店の方のチョイスなので、布合わせに悩まなくて良かったし、またいずれこう言ったBOMやって見たいと思っています。
で、この布たちはModaという会社から出ているCivil Warのリプロダクションが使われているのですが、Modaは他社のCivil Warのリプロダクションとはちょっと感じが違うんですよね、どのラインも。これも弘江さんがおっしゃるようにアメリカンぽいよね。
あ、ちなみにサッシングの星の部分だけJudieさんの布を使っているので、これだけModaのものではありません。
本当はブロックに使われている水色の布が欲しかったのですが...。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.