Pages

2009年7月21日火曜日

やっとNCの家が売れました(私たちの手から離れました)。


5月の終わりごろに売れた~と書き込みしたと思うのですが、あの時点では契約が終わったってだけでぶーちゃんに言わせると売れたと言う状態ではなかったようです(苦笑)。


それにしても3週間でクロージングでそのあとCashで支払いってことになっていたのですが、相手側が言っていた金額のcashを用意できなくなったってことでローンを組むことになり、それに時間が少々かかってやっと本日私たちに手から離れました。


実はこの間に時間がかかって1回多くうちがNCの家のローンを払う羽目になったので、向こうから利子みたいなものが少し来るそうです。本当に全然たいした金額じゃないんですけどね。あ~でも、これでもうローンを払わなくて良くなったんで、2重生活とおさらばです。とは言え、またこっちで家を買う予定なので贅沢はできません。なんせこちらはNCと同じ広さの家の値段と比較すると約1.5倍くらい高いです。ただし土地は付いて来ます(爆)。前のところのようなsubdivision(分譲地)はあまりないので、その辺は気に入っています。あと数ヶ月もしたらまた家探しです...今度はレンタルじゃないので、もう少し物件は多いはずですが。


とにかくそんなこんなで今日はちょっとしたお祝い会!?をぶーちゃんと二人でして来ました。


って単に外食しただけですが(笑)。前に一度行ったシーフードレストランにパエリアがメニューに加わったと言うニュースレターを読んだので、行ってきました。パエリアなんてかなり長い間食べていません。が、メニューを見るとケイジャン(Cajun)風。ウエイトレスさんに聞いたらやっぱりちょっとスパイシーだと言うこと。でも今日はこれをお目当てに来たので、できるならスパイスをあまり入れないでとお願いして注文しました。


出てきたものは私が知っているパエリアとは違いました(爆)。スペインで食べたものも日本で食べたものも黄色かったと思うのですが(サフラン色)、ここのは赤くトマトソースベースでした。がっかり...ま、味は悪くなかったのですが。


レストランではデザートをオーダーせず、コールドストーンアイスクリームに寄って帰ってきました。満腹です!!


帰ってきたあとに報告のために義両親に電話しました。もちろん私が...ではなくぶーちゃんが。


8月半ばにこっちに遊びに来るそうです。うちに遊びに来るって言うよりカナダに行く途中に立ち寄るといったほうが正しいのか、うちからカナダが近いから(って車で5時間くらいかかるんですけどね)行こうって言う気になったのかわかりませんが。その来るって日が私が楽しみにしていたキルトショーのある日からなんですよね(涙)。疲れてなかったらママ誘って行くか...。


そのカナダ...私が行きたいと思っているところを回るらしく、できれば一緒に行きたいと思っているのですが、ぶーちゃんのパスポートは切れているし(だから前々からちゃんと更新しておけって言っておいたのに)、今のところプロジェクトが忙しいようなので、休暇が取れるかが問題です。ぶーちゃん行けなくっても私だけ付いて行くって手もあるのですが、会話が持たない...。


と言うことで来月は、結婚して初の海外旅行になるかも(爆)。地続きでもパスポートがいるんだったら立派に海外旅行だよね? そして日本に帰るのは海外旅行とは言わないよね...。

4 コメント:

Lea さんのコメント...

サフランライス。。。。でやって欲しいですよね、パエリヤ。(笑)

ところで、お家が売れたんですね、よかったですね。これで一安心ですよね。
と、やっぱりそのあたりにお家を買うことにされるんですね、ってことは、長くそこにいるってことなんですよね??

海外旅行ですよ、地続きでも。パスポート使うんだしね。(笑)
で、そうそう、日本へは里帰り何で。。。海外旅行って感じじゃないですよね。。。。(苦笑)

じゅん さんのコメント...

でしょ~やっぱりサフランライスだよね...パエリア。

ありがとう、やっと心配の種がひとつなくなりました。
うん、ぶーちゃんはここの気候気に入ったみたいで、仕事があるうちはここにいるつもりのようです。

その里帰りさえももう3年以上していませんからね、私(涙)。

midori さんのコメント...

家でパエリアを作ると、我が家のアメリカ人は必ず「ジャンバラヤ」と呼びます。
で、私も必ず、「パ・エ・リ・ア!」と訂正してやります。

カナダといえば、先週末に、ダンナと二人でナイアガラの滝に行ってきました。
レンタカーをしなかったので、本当に滝を見たただけで帰ってきました。
車でもう少し先まで行けばよかったとちょっと後悔してます。
本当にアメリカ人もパスポート必要になってましたよ~。
カナダの入国スタンプはないですが。
じゅんさんは、GreenCardも忘れないでね。
私は、NCの免許証まで見せさせられました。

じゅん さんのコメント...

そうか~ジャンバラヤか...これって元がパエリアなんだよね??

midoriさんは、ナイアガラの滝に行ってこられたのですね。
私の行ってみたい所の1つなのですが、ぶーちゃんには[滝を見て何が面白いの?」と言われてしまって。本当に面白みのない奴です(怒)。

GreenCardが必要なのですね。前がずっとお財布に入れていたのですが、前にmidoriさんに言われて、別に保管しているので、忘れれないように持っていきます。情報ありがとう。
確かに日本に買える時も持って行きますものね。長らく帰ってないので、忘れそうでした。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.