Pages

2009年7月13日月曜日

Underground Railroad Quiltのサッシングを縫うためにブロックをトリミングしていたら、なんとNo5のブロック、サイズが足りません(涙)。


このブロック、型紙が小さかったり、うまく縫えなかったりで何度か縫い直したものなのですが...。


1つ同じ布(残り布)がないので、全部ほどいて縫い直しです。


もしかしたらこれも型紙間違っていたのかな...だとしたら違う布を使わないといけません。

4 コメント:

midori さんのコメント...

おぉ、ショックでしたね~
ちゃんと規定のサイズに縫い直せましたか?

私はUGRRクラブに入らず(ケチでしょう?)、お店で写真を撮って、写真から製図したので、サイズだけは大丈夫だったけど、それぞれのブロックのデザインがオリジナルと同じかどうかは自信ないです。

キルティングはミシンにしますか?ハンドにしますか?

じゅん さんのコメント...

UGRRクラブは1年間だけなので、もうログインできなくって、このブロックの型紙再度DLできなかったのね。で、EQ6でデザインしなおして型紙をプリントアウトして使ったんだけど、微妙にサイズが違ったの~。
で、今回は手縫いしたんだけどやっぱり、小さい...(涙)。
アイロンをかけるときにかなり引張り気味でかけたんだけど、やっぱり12.5インチに(縫い代込み)ならなくって...1/4インチほど小さいの...。
サッシングを縫い付けるときに縫い代を小さくして縫うか、再度解いて、ラインの上を縫わないで、ちょっと外側を縫うか...いまだ思案中(苦笑)。

midoriさん、これもうキルティングに入っている??midoriさんはどうした??
私は当初、ハンドキルティングにするつもりだったんだけど、たまにはミシンキルティングも練習しないとね~と思いはじめていて、まだ思案中です。
もしハンドにしたら仕上がりは何時になるかわからないし...(苦笑)。

midori さんのコメント...

いやいや、実は12枚のブロックが終わったところでストップしてて、床に並べたままです。
ブロックを手縫いしたので、多分キルティングもハンドかな。
ハンドにすると、デザインで悩むんだけどね~

よしっ!私もがんばってトップだけでも仕上げよう。
じゅんさんもがんばって~

じゅん さんのコメント...

そうだった~midoriさんはハンドピーシングされたんでしたよね。
それにしても、珍しくブロック縫っただけでストップしちゃっているんだね。

私はこの失敗したブロック、やっぱり縫い直して(それでも12.5インチにほんのちょっと足りない(苦笑))、やっと横の列縫い合わせました。
これをまだ縦につないで、インナーボーダー&アウターボーダーをつけないといけないので、TOP完成までまだまだ時間がかかりそうです(*゚ェ゚*)
midoriさんのTOP楽しみにしています。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.