Pages

2009年7月21日火曜日

とりあえず、昨日の続きでブロックを作りました。





Twenty-Five Patchが16ブロックできました。ブロックを縫ってみると当初作ろうと思っていたキルトには、ちょっと色のトーンが...。緑の布の黒が強すぎてしまったようで。


と言うことで、これは別のキルトに仕上げることにしました。


4辺に三角のピースを足し斜めに配置しようかとも思ったのですが、そうすると本来作りたかったキルトとあまり変わらなくなっちゃうので、サッシングをつけて普通に4×4で繋ごうと思っています。


で、できれば、グリーンの布をベース(サッシングやボーダー)に使いたかったのですが、そうすると残り布が足りなくなってしまうので、赤い布をベースにすることにしました。






なんとぴったしの長さが残っているんです。(54.5インチ)

ただ、グリーンに比べてしまりがなく見えるんで、ブロックをちょっと縫い直そうかな~と思案中です。

グリーンのピースを増やしたらボーダーが赤でもいけるかもしれない...。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.