Pages

2009年7月17日金曜日

BOMのアウターボーダー用の布をカットするのに、ミシンを片付け、テーブルの上に大きなカッティングマットを出したので、ついでに次のキルトの布もカットしました~。このキルトも長いストリプスが必要なので~。

布を全てカットし終えたら気持ちがすっかりそっちに行っちゃっています(●ノдノ)

ボーダーを縫うのにミシンを出したら、そのままそっちを縫っちゃいそうです(笑)。

キルティングをどうするかも決めてないのに既に次のキルトが気になって気になって。

ってやりかけいっぱい持っているのに次のに手を出してまたまた自分の首を絞めそうです。


ところで、今日はちょっと郵便局に行く用事があってついでに買い物をするため、車を出したのですが、車の中、かなり暑かったです。つい数日前までは、もしかしてもうこのまま夏は終わり!?って感じだったのですが...。

NCにいたときには9月の終わりぐらい(いや10月??)になんか風が変わってきたなって感じていたのを、この火曜日くらいに感じたのですが。

実際、ここでは8月より7月のほうが、気温が高いらしくって今が暑さのピークのようなのですが。

こっちに来てクーラーを入れたのは2,3回、しかも夜だけです。要するにぶーちゃんが仕事から帰ってきたら2階が暑くって耐えられなくってクーラーを入れたくらいなんです。

私の部屋は1階にあって、クーラーは必要ありません。しかも窓を開けると涼しすぎるくらい...(苦笑)。

掃除が終わったらすぐに窓を閉めちゃいます。

話がそれちゃったのですが、運転していたらエンジンチェックのランプが付いていてどきどきしながら運転しました。

日本では免許持ってなかったし、こっちでは教習所も通ってなくて、車の仕組みがまったくわかっていません。最初はこのランプがエンジンチェックだとわからなかったくらいです。前にタイヤがパンクしたときもスペアタイヤがどこに入っているかも知らなかったくらいです(苦笑)。

NCからこっちに来るときにドライブしてきたので、そのときにガソリンを入れたのと、こっちに着いてから1度ぶーちゃんがガソリンを入れてくれたきり、実はまだ1度もこっちで自分でガソリンを入れていません。そうなんです、この6ヶ月で300マイル(480km)も走ってないんですよ~。なので、使わな過ぎてエンジンの調子が悪くなってしまったのか、どうなのか...。

NCにいた頃って2,3週間ごとにガソリン入れていたので、この状態(ガソリンを入れてない状態)信じられません。いかに出歩いてないかですね。

グロサリーの買い物は土曜日に大抵ぶーちゃんと行って、1週間分まとめて買うのでスーパーに行く必要もないし、出掛けることがないので服などを買いにいく必要もないし(苦笑)。

行くのはキルト屋さんか郵便局くらいなものです(*・ω・*)






0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.