Pages

2010年5月5日水曜日

昨日久しぶりにHatsuさんのところにお邪魔して来ました。

ぶーちゃんママに母の日のプレゼントとして文化刺繍をプレゼントするはずだったのですが、Hatsuさんの義理のお母さんが危篤状態になられ(幸い持ち越されたそうですが)留守にされていたのと、その後私の引越しなどで全く進まなかったのであと少しってところで、完成しませんでした。しかも昨日行くと気に入る糸を持っていくのを忘れたため、ますます作業が遅れてしまいました(涙)。

1週遅れでだったら送れそうなのですが、パパママはその週から一ヶ月ほどギリシャ旅行で留守らしいです。羨ましい!!

2月の段階では余裕で送れるはずだったんだけどな(苦笑)。
やっとパントリー片付きました!?(片付いたと言い切れるのか??ですが...)
ここの家、ガレージとの間にランドリースペースがあります。↓こんな感じです。



これ、まだ私たちが住む前の写真なのですが、foyerを抜けて右手奥にドアがあります。このドアを開けた状態が左の写真です。
正面のドアを開けるとガレージです。
右側がクローゼット、左側がランドリーエリアです。


ランドリーエリアには向かい合わせにドアが二つ付いていて。左側が洗濯機置き場、右側がパントリーになっていました。

パントリーの中は↓です。

この場所だと洗濯物が干せないので、このパントリーをクローゼットへ。元のクローゼットをパントリーへ。
これを引越し前にやっておいて欲しかったのですが、やっとこの前の土曜日に終了させてくれました。

このままこの板を利用できれば良かったのですが、クローゼットの方が少し広いので利用できませんでした(涙)。
このパントリーにはクローゼットに使われていたWire Shelvingをカットして使いました。








こう言うやつね。




で、パントリーの方にもWire Shelvingを買い足して棚をつけました。

本当は木が良かったんだけどな~。いずれ余裕が出来たら、ぶーちゃんが手作りの棚を作るらしいので(いつになることやら)、少しでも安くつくようにワイヤーで我慢です。

生活臭がしそうで(笑)、お見せするのも何なのですが、やっと↓のような状態になりました。


棚の高さなどお任せにしたら1段目が思ったより高い位置にあり、食料品なんだからそんなに間隔をあけずに棚をしてくれた方が使いやすかったような...。

バスケット等家にあるものに詰め込んでいるので、本当に見栄え悪いです(苦笑)。

1番下のコンテナーのみ買いました。とりあえず4つリサイクル分けています。

あとひとつカードボード(段ボール箱)用を用意した方が良かったかな??


もうひとつガレージに一般のゴミ用にゴミ箱を用意する予定です。今は大きな袋に入れてそのまま置いているのですがもっと暑くなってきたら異臭がしそうで...(苦笑)。


自分の部屋も何とかゴールが見えてきたので、あとはダイニングルームに溜めている使い終わったダンボールを処理して、こまごまとしたデコレーションを何とかしたら一段落かな。


前回よりも荷解きに時間がかかっているような...。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.