Pages

2010年5月8日土曜日

昨日ネットで欲しいな~と思うものを見つけたので、ぶーちゃんと一緒に見に行ってきました。


お店は11時からになっていたので、11時ごろ家を出てお店に行ったのですが、Closeになったまま。


お店の電話番号を控えて行ってなかったので仕方なく家に戻り、電話したら、今日はちょっと遅くなってしまったけど、今はもう開いているってことなので、再度お店へ向かいました。


行ったお店はconsignment Shop(委託販売のお店)と呼ばれるもので、家具や食器、アクセサリーなどいろいろ置いてあります。中にはガラクタにしか見えないものも(笑)。


お目当てのものはHall Benchだったのですが、実際見るとついているお値段では高すぎて...。ぶーちゃんもそのお値段だったら材料費が十分に出るので自分で作ったほうがましだと。ただやっぱりcarving(彫刻)は、ぶーちゃんには無理だろうから買ったほうが良いと思うのですが、私から見てもこの状態で、この値段は...って思ったので、今回はあきらめてお店を出ました。


普段ぶーちゃんはこういったお店やアンティークショップに行きたがらないのですが、1つ見に行ったついでにこのお店から私たちの普段の買い物に行く範囲内に4つのアンティークショップと3つのconsignment Shopがあるのわかっていたので(車の中から見える範囲にあるお店)、ついでに回ってもらうことにしました。今回私は家具がお目当てだったので、家具だけぱぱっと見ようとしたのですが、ぶーちゃんがついでだからと言って結構コレクションのところまで見ちゃって、時間がかかってしまいました。


3軒目のお店で、ちょっとした出会いが...(笑)。


ステップ(踏み台)が自分の部屋(またはSewing Room)に欲しいな~と思っていたのですが、通常行くお店ではプラスティックのものかメタルのものしか見当たらなくって、いまいち買うところまでは行かなくって...。


が、見つけました、その3軒目のお店で...。





2段くらいあったら十分なのですが、ステップとして使わないときには↓のようにも使えます。





金具がついているので、おざぶ作った方が良いかも...。


これでわざわざ下(1階)にステップ取りに行かなくてすみます。今使っているものと同じステップをNCに1台置いてきちゃったので、ちょっとした高さのものを取るときに使いまわしていて結構面倒だったんです。


今までのより少し重いのが難点なのですが...(笑)。

4 コメント:

とみママ さんのコメント...

こんばんわー

まぁ~~@@!

そちらにはアンティークのshopさんとかがそんなにあるのですねー
いいな。。いいな。(笑

この踏み台  とても素敵。ますますアメリカに憧れてしまうなぁ~

いよいよなので今日は早めに休まないとなんですが気持ちがすでに
です。  
お二人で仲良くお買い物。楽しい1日だったようですね。

@kemiy さんのコメント...

こんにちは~
忙しい中手紙ありがとう!
やっと落ち着いた生活ができそうですね

本当に楽しそう~(^^)
私もアメリカで買ったものを自宅で活用・・・っと
言いたいところですが、なんだか微妙にちぐはぐ?
やっぱりだめか日本の住宅、しかもほんのりプロバンス風

じゅん さんのコメント...

この前まで住んでいたところの近くではあまり見当たらなかったのですが、今回のところは買い物に行くところの近くにいくつかあるので、昨日見てきました。ネット検索したら違うところにもまだあるようなので、また行ってみようと思っています。

とみママさんもいい出会いがありますように...。

じゅん さんのコメント...

@Kemiyちゃん

一ヶ月経ってやっと落ち着いたって感じです。
細かいところはまだまだなんですけどね(苦笑)。

アメリカにいてもちぐはぐですよ~(爆)。
なかなか思うようには行きません。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.