Pages

2010年5月9日日曜日

ぶーちゃんが今日は何を食べたい!?と聞くので、チラシに載っていたロブスターをリクエスト。


もちろん調理はぶーちゃんにお任せ(笑)。





なんだか話し声がするんで、私に話しかけているのかと思ったらロブスターに話しかけているんですね。一応生きているロブスターなので、ゆでるときに動いたらしくなんか声をかけたみたいです(笑)。


尾買ってきたんで、当然ぶーちゃんも食べるものだと思っていたのですが、ぶーちゃんは別メニュー。


そう言えば、レストランでも食べることないな~と思い「何で食べないの?」と聞いたところ「ロブスターはCockro○○○みたいだから...」という答え。


これから食べる人に向かって...(涙)。


ま、美味しくいただいたんですけどね。一人で2尾も食べ切れなかったので、残りは身をほぐしてコショウしてマヨネーズであえておきました。


明日これをパンに挟んで食べる予定です。


よく行くパン屋さんで夏限定でロブスターロールが出ていたのですが、普段、野菜やハム、卵以外のものはパンに挟んで食べないので(チキンや魚などもパンに挟むと得意ではないです)、これも食べてなかったのですが、Hatsuさんとランチに行ったときにHatsuさんが注文して半分を私にくれたので、食べてみたらすごく美味しかったので、翌週また行ったらもうシーズンが終わっていて、食べれませんでした。


パンも昨日行ったアンティークのお店の隣がベーカーリーだったので、焼きたての匂いに誘われて購入して帰ってきたのですが、先日行ったお店より私好みの固さ、味だったので、明日の朝のサンドが楽しみです。

4 コメント:

プリママ さんのコメント...

ロブスターロール、最高!
夏の間、楽しみですね。
いろいろなお店を食べ歩きしてもいいかも。
お店によって、ホットドックみたいなロールだったり
食パンだったり、面白いなぁと旅行中に思ったんです。

じゅん さんのコメント...

私が食べたのはPanera Breadで...なのですが、NCではロブスターロールなんてなかったはず...。
これって地域限定メニューなのかな。

スーパーに行く途中にロブスターロールのお店があるので、土曜日に行くつもりだったのですが、ちょっと行きそびれてしまって...。
また別の機会に行ってみます。

プリママ さんのコメント...

あの"M"マークのファストフード店にも
ロブスターロールってあるらしいですよ。
Local Peopleとして、是非とも確認していただきたい!
あ、でも近くにMのお店はありますか???

じゅん さんのコメント...

そうなんだ~。
アメリカに来て約10年ですが、Mには5回も行ったことがないかも...。
うちはK派です(笑)。

Mのお店はどこにあるか知っているので、オンシーズンに一度行ってみますね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.