Pages

2010年5月29日土曜日

今日、パントリーを整理していたらあれ?ごま油のふたが開いている。
何で~。よく見ると缶の上に何か散らばっている。
出してよ~く見るとキャップの部分が食いちぎられている~。




どうもねずみか何かがいるようです。
ざざっと見たところほかのものは被害はないようなのですが、やばいよね~、このままじゃ。
それにしても信じられな~い。なぜにごま油のキャップ??

7 コメント:

ありんす さんのコメント...

うわ~びっくりだね。
この惨状を見たら気分がなえるよね。
ネズミ?うぅ。。。苦手だわ。
屋根裏を走り回る足音はときどき聞こえるんだけど、
実物はあんまり見たことがないなぁ。
そろそろ、こちらはいろんな虫が出没する季節です。
あ~いやだいやだ。。。

じゅん さんのコメント...

家の中にいると思うともう気持ち悪くって...。
ぶーちゃんに数箇所トラップ付けてもらったのですが、引っかかったら引っかかったで、ちょっと気持ち悪いんだけどね。

じゅん さんのコメント...

先ほど1つのトラップにmouseが一匹(小さいのでmouseと言うらしいです/大きいのはrat)引っかかっていました。
もっといるよね~きっと。

Kay さんのコメント...

じゅんさん、すご~くお久しぶりです。覚えていらっしゃるかな?
うちもNYの古~いアパートに住んでいた時被害にあいました。
朝起きると貴重な日本食料品ばかりがかじられたり食べられたりしていて…
トラップをかけたら大きいのと小さいのとかかりました。きっと親子ですね。捕まったのを見たせいかだんだんに頭が良くなって、えさだけがなくなっていたりもしました。
よ~く調べたら、壁に穴が開けられていて(築90年くらいですから仕方がありませんが…)そこから侵入していたようです。新聞紙や布やら穴に詰め込んで塞いだら、出没しなくなりました。
根本的な解決にはなっていませんね。

じゅん さんのコメント...

もちろん覚えていますよ~。
日本に戻られてどれくらいになりますっけ??
Kayさんのところもねずみの被害にあわれたんですね。
うちもピーナッツバターだけ食べられたんで、別のものに変えました。
帰った後どうなっているかちょっと怖いような。
Twitterでフォローしてもらったの、Kayさんですよね??

Kay さんのコメント...

日本に戻ってかれこれ4年くらいになるでしょうか。
アメリカにいたのがはるか昔のような感じがします。
Twitter、そう私です。
登録したままほとんど呟いてないんですが‥今一つ使い方が良く分かっていない私でした(汗)
HPもすっかり放置してあるし…
また時々遊びに来ますので、よろしくね。

じゅん さんのコメント...

そうか~もう4年になるんですね。
なんか早いですよね。

Twitter私もなんだか使い方が良くわからず、時々つぶやくだけです(苦笑)。

いつでも遊びに来てくださいね~。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.