Pages

2010年5月22日土曜日

今日ぶーちゃんがレンタルのおうちに荷物をとりに行っている間にオーナーが来たらしいです。


で、なにやら怒っていると...。


向こうの言い分は「契約更新時に4月末で出て行くといっていたのにどうしてまだ荷物が残っているのか?」ということらしいのですが、答えは簡単「だって契約が6月末まであるから...」


そうしたら「契約更新時に4月末に出れるというから親切で6ヶ月を4ヶ月にしてやった」と言われたそうです。


が、契約書にはどこにも契約終了2ヶ月前に出なければいけないとは書いてないし、契約するときに出て行けるといっただけで出て行くとは言ってないし...。2ヶ月にしてくれたらすんなり4月には出て行ったのに向こうが4ヶ月と言ったので、ぎりぎりまでいてやろうとこちらもちょっと意地悪いかもしれませんが...。


もし6ヶ月でないと契約しないってことだったら自分たちは契約しなかったとぶーちゃんが反論したら、「あの時点でまだ荷物も詰めてなかったらそんなに早く出れるはずがない」と言われたらしいのです。が、NCからこっちにくるときは3週間で引っ越して準備(しかもじゅうたんを変えたりいろいろ修理したりも含めて)してきたので、まったく問題ない。しかもNCのときと違って箱に入ったままの物が多数あるので、まったく問題なかったときっぱり答えたそうです。


そうなんです、すぐに出そうと思えば出せるんですよね。レンタル代払っているんで、すぐに開けるのも癪なんであけてないだけで...。


「このままだと汚くてShowingできない」と言われたらしいのですが、さすがに口に出さなかったらしいですが、私たちが見せてもらったときよりよっぽどきれいな状態だとぶーちゃんも思ったらしいです。


って、向こうの不満をいっぱい聞かされて帰ってきたらしいのですが、何でこっちの不満をちゃんと伝えてこなかったのか、私はぶーちゃんにも腹を立てています(怒)。


今日はオーナーはガレージのドア(オートマチックに閉開できるように)直しに来ていたらしいのですが、結局直せずに帰ったらしいです。彼の仕事はGeneral Contractorなので家を建てるとき(修理するとき)の一般知識はあるはずなのですが...。


家に帰ってきてぶーちゃんは"He is stxxxx."と言っていました(苦笑)。と言うのもこれも修理できない、停電したときに発電機が使えなかったので電話聞いたら「さぁ」って言うような答え(結局これはぶーちゃんが配線しなおして使えるようにしたんだけど)。簡単なものも直せないと...。


いやだからそれを彼に文句言いなさいよって感じです。しかも私たちが住んでいる間に家の玄関は直しに来なかったし、マスターベットルームの天井から雨漏りしてベットがぬれたって言っているのに一度も見に来ませんでした。乾燥機が壊れたって言う連絡をしたときもなんかあれこれ言って結局見にも来ないで、別のものが地下においてあるのでそれに付け替えてくれと。


どうも買ったときから調子が悪くって、同じものをもらっていたにもかかわらず古いほう(調子の悪いほう)を設置していたらしいんですよね~。なんだかな~。


で、結局はガスしか使えないと思っていたら配線すれば電気のものでも使えるとわかって、自分たちの乾燥機を使うことにしたんですけどね。


連絡なしで家に来る...など本当に文句を上げたらいろいろあって...。


ここでBad ownerと愚痴って気晴らしするしか(爆)。


ぶーちゃんはオーナー怒ってるんで敷金返ってこないかもしれないなって言っています。さてさてどうなることやら。


もう2度とレンタルハウスは懲り懲りな二人でした。


すみません、愚痴ばかりで~

2 コメント:

yuki さんのコメント...

人事ですけど、なんかムカつきます。
すっとぼけたオーナーですね。
っつうか、お金払ってレンタルしてる訳だし
荷物おいて何が悪いんじゃ!ぼけっ!!とか
言いたいですねー。
・・・言って欲しいですねー。

私だったら・・・言うな、私が(笑)。
もしくは「荷物運び出すから金返せ」とか。

理屈に合ってるのはこっちよねぇ、じゅんさん。

じゅん さんのコメント...

間違ってないよね?私たち...。
4月末で出て行くのに6月末までの契約ってことは、2か月分余分に払えってことですよね??
私たちは契約を短くして欲しいから4月末には出れるって言っただけで、向こうが2ヶ月の契約(私たちはせめて3ヶ月と言ったのですが)ではなく4ヶ月にしたんだから、6月末までは私たちの権利。
もちろんその間、Showingしようと何しようと文句は言いません。
2ヶ月間こっちにお金払わせておいて、空の状態でShowingしたいだなんて向こうの勝手な言い分ですよね。
ぶーちゃんも全部空けて欲しかったら契約しなおさないといけないと言ったようです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.