Pages

2010年5月15日土曜日

やっとレンタルの家からミシンを取ってきました。


早速使いました~。といっても端ミシン(直線縫い)だけなんですけどね(苦笑)。


パネル布とかってちょっと使いづらい(私にとってですが)ので、何とか模様が生かせるように小さく切らないでおけるものを...ってことでカバーを作りました。お見せするほどのものじゃないのですが...。




かごの中身はタッパウエアーなのですが、埃がかぶらないようにちょっとかけておけるものを...。


毎日使うものなので、リボンをつけてくくったりとかは面倒だし(ぶーちゃんも毎朝使っているのでそんなことしたら面倒くさいって怒られそう)、ダンボール紙など入れてふたにしちゃうとかごの高さよりちょっと出てしまったときにふたが開いた状態になるので、本当にかけておくだけ...。


が、ずれちゃうので後ろ側はマジックテープでかごとくっつけています。


で、もうひとつはオーブントースターカバー。



こっちは袋縫いして端のほうを赤い糸でざくざくとステッチしています。こっちはマグネットでずれないようにしています。本当は中に縫い入れるつもりだったのですが、洗うときのことを考えて上にマグネットを乗せているだけです。布で包もうかと思ったのですが、このままでもOKかな~と。


かなり手抜きです(笑)。

後はミキサーのカバーとミトン(鍋つかみ)を作る予定です。



昨日やっと買ってきました、Quilt Sampler。



Quilt4everのmidoriさんから彼女の家の近くのキルト屋さん(私もちょくちょく行っていました)が載るらしいよってずっと前に教えてもらっていたのですが、なかなか本屋さんにもクラフト屋さんにも行くことができず、やっと手に入れました。


オーナーの写真も載っているのでなんだか懐かしい~。まだ1年ちょっとなんですけどね。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.