Pages

2011年6月10日金曜日

去年に引き続きまたしてもやってしまいました。

折角遊びにきてくださってもブログが読めなかった皆様、大変失礼いたしました



えっと、ドメインネームの期限が切れてしまい、bear-necessities.netと言うのが使えなくなってしまっていたんです。

去年失敗したんで、その前からチェック入れていたのですが、2年契約にしておいたので、来年の6月まで大丈夫!!とタカをくくっていたのですが、日付がマイナスになっていたのが気にはなっていましたが、実はそれ以前どういう表示になっていたかも見てなかったんで支払いの方をあてにしてしまっていて。

が、突然自分のサイトが見れなくなったので、慌ててカスタマーサービスにコンタクト。

サービス期限が過ぎていますと...。

支払いの履歴を見せてあと1年あると抗議。

自分ではその辺対処できないのでその担当部門の方にASAPで回答させるとのこと。

待つこと1日。

このドメインの会社とサーバーのレンタルの会社は別物で(サーバーの会社経由で手続きすることになっているんですけどね)、ドメインの会社とのやりとりをしてくれてbear-necessities.netはまだ使えるということが判明。そのまま延長手続きをしてもらいました。

が、やっぱり見れない...再度連絡をしたら一旦使えなくなったので、復旧されるまでに24-48時間かかると言われてしまいました。

コメントしてくれたのはわかる(メールで知らせるようにしているので)のに自分は見れない。

そんなこんなしているうちにドメインネームを使わなくてもサイトのアドレスで自分のHPを見ることができることに気がつきました(遅すぎ、自分)。

でも他の方に見えて自分に見えないというのはおかしいので、ちょっとネット検索したらルーターを落とせ...ってことだったので、シャットダウンしてパソコンを立ち上げ直したら見れるようになりました。

リスタートは何度かしたのですが、リスタートではダメだったんですね。

来年はこんなことがないように気を付けます。

2 コメント:

J君 さんのコメント...

J君です。(*゜▽゜)ノ
そうだったんですね。
急に見られなくなって、あれ?どうしたんだろう?と、思っていました。
復活して安心しました。\(^o^)/

メールでお知らせしましたが、この程J君のブログは移転しました。

http://jkun2011.blogspot.com/

今後とも、('-'*)ヨロシク♪です。

じゅん さんのコメント...

ご心配おかけしました。
RSSリーダーからブログ移転されるということは読んでいたのですが...。
後ほどリンク修正させていただきますね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.