Pages

2011年6月27日月曜日

昨日までとは打って変わって、今日は良いお天気で暑いです。

昨日の室温は19度くらいしかなかったのですが、今日は26度。私の部屋はもっと暑いはず...。

今は特に西日が当たっているし...

このところアップリケが行き詰っていてはぁ~って感じだったのですが、金曜日にLeaさんからプレゼントを受け取ったので、気分転換にやってみようと。

頂いたのはLeaさんのブログで紹介されている1番上の写真に写っているキルトが載ったブックレットです。

ドールキルトなのでTOP作るのはさほど時間はかからないだろうと始めたのですが、カットしている時点で、あれ結構ピース数あるな~と。

アイロンをかけるときは本当に暑くって汗だくでやっていました。

で、一番の難関はトリミング。

ブックレットにはトリミングしろとは書いてないのですが、やるんだよね??つなげる前に...。



チェーンピーシングのやり方が悪かったのか、ブロックによってカットする部分が違ってきて(涙)。

とにかく時間がかかりました。ま、もともとトリミングと言うかカットすると言うこと自体が苦手なもんで。

夜はBelleのしつけ教室があるので、今日はここまで。




明日はこれを繋げてTOP完成できるかな??

3 コメント:

Lily さんのコメント...

トリミングといっていたので、わんちゃんのほうかと思っちゃいました!笑。

無事、日本から帰りましたが、、本当大変でした。3回フライト国内線キャンセルになり、、、4回目でとんで、、、って、本当疲れました。

空港も、JFKからLGAになりましたし。

来年からのJALのボストン直行便出来るので、嬉しいです〜〜毎回絶対JALで帰りますw

ベルちゃんはお元気ですか?私のくぅちゃんは、おおきくなってましたー!て、ベルちゃんに比べれば、、、ですが。。今度、我が家で土曜にでも、バーベキューしましょ!他の友達も呼んでパーティーしようと思ってます☆

じゅん さんのコメント...

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^―^*)リーー!

実は2,3日前にLilyさんのブログ読ませていただいたんですよ。
大変でしたね。

Belleは元気すぎで困ってしまいます。
昨日もしつけ教室で、一人だけエネルギー余っていて先生にも苦笑されてしまいました kao11

バーベキューいいですね~。
ぜひ声掛けてくださいね。

Lily さんのコメント...

じゅんこさん、FBお持ちじゃないですよね?
7月30日の土曜の予定なのですけど、ブライアンさんと一緒にこれますかー??

アメリカ人の旦那さんがいる方が半分、日本人の旦那さんがいる方が半分、あとはシングルの方です☆

詳細送りますねっ☆


じゅんさんに会いたい heart ですーーーーーーー笑。
バーベキューしましょう〜〜皆でわいわい☆

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.