Pages

2011年6月19日日曜日

本日のランチは、昨日ほぐしてマヨネーズをあえておいたロブスターで、サンドを作りました〜。

もちろん私の分だけです(笑)。ぶーちゃんは自分でホットドッグ作っていました。

何かこうやって書くといつも違うもの食べているな、私たちって(苦笑)。



あ、飲み物は二人とも共通で、南部式のアイスティーです。要するにスゥィートティーね。甘いやつ。



家でロブスターサンドを作る一番の良いことは、日本のマヨネーズが使えること

と言うかキューピーのね...慎吾ちゃん好きの私でも味の素のマヨネーズはちょっと...。

って、この辺(アメリカ)で売ってたっけ??

アメリカのマヨネーズはサンドにだったら我慢出来るけど通常には使いたくない(苦笑)。

それにお店によっては、ロブスターロールを注文するとピクルスやセロリが入っているところがあり、これも嫌〜。

そうなんです、好き嫌いが多いんですよ。

それのお店によってはパンがいまいちのところもあるし...家でだったら自分の好きなハード系のパンに挟んで食べれますものね〜。

そして野菜も自分の好きなものを入れれるわけでして...。

今私がはまっているのは水菜かルッコラが入っているサラダ。

水菜はMizunaと表記してあるんで、日本から入ってきた野菜なんですね。

日本にいるときはあまり得意じゃなかったのですが(苦笑)。

はりはり鍋とかね。

ぶーちゃんが今年畑作ろうかと言っていたので、水菜植えてねっていっていたのですが、結局畑はつくるぬまま夏になりました。来年に持ち越しです。





4 コメント:

tonko さんのコメント...

じゅんさん、こんにちは!
お手数をおかけして申し訳ありません。
本当にありがとうございました(__)
ホッとしましたぁ・・・

おいしそうですね~!
ロブスター・・・いつ食べたかなぁ・・・。
マヨネーズもいろいろなんですね。
私もどっちかというとキューピーです。

そちらは夏が短いのですか?
うちはやっとゴーヤとトマトの苗を買ってきて植えたばかりです。 pig

じゅん さんのコメント...

いえいえ、本当に気になさらないでくださいね。
全然大したことではないので...。

マヨネーズ、やっぱりそれぞれのメーカーで味が違うので、好みが出てきますよね。

この辺は4月まで雪が降るし、9月になる紅葉になるので、夏は短い...と言えると思います。
去年は記録的な暑さだったのですが、今年はもしかしてちょっと寒いかも...。
まだまだ寒暖の差が...。

スギマリ さんのコメント...

またまたすっかりご無沙汰しております、お元気ですか?
思いがけなく、現在5年ぶりに3度目のNCに来ています!
さっそくmidoriさんにお世話になってます。
JUNさんに会えないのが本当に残念!

ロブスターサンド美味しそう!
プリンスエドワード島のマクドナルドで食べた事しかないのですが
あの美味しさ忘れられません。
日本ではレッドロブスターくらいしか、ロブを食べる場所が近くにはないのですが
(ボストンから空輸のロブ達)
何しろお高いので、気楽には食べれず・・・。
こちらのスーパーでは良く見かけるので、せっかくだから買ってみようかしら?
ただ、ホテルのキッチンでうまく茹でられるかは心配ですが(^^;)

じゅん さんのコメント...

スギマリちゃん、NCへいらしているのですね~、逢えなくって残念です。
今度はこっちの方にも来てくださいね。。

NCでもスーパーの売り場でスチームしてって頼めばただでやってくれるはずですよ。
15分くらいかかるので、まずここで注文してほかの買い物をして最後レジに行く前に取りに行けばOKです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.