Pages

2011年6月28日火曜日

Candy Barsと言ってもお菓子の話ではありません(笑)。

昨日注文しておいたmodaのCandy Bars(布のセット)が届きました。

こう言うやつです↓



2.5×5インチの束(大体40枚です)が4つとCandy Barsを使ったキルトの作り方が載った小冊子が付いています。

で、私は1束使って作れる小さいサイズのものを作ってみようと思い、右から2番目のSandy GervaisさんのLovelyと言うラインの布を使いました。

小冊子で紹介されていたのはドレスデンキルトのパターンです。

とりあえず、Petal(花びら)だけを縫って並べてみました~。



いつもの私の布選びと違い可愛いラインです。

と言うことは、o(><)O O(><)o ヤバイ...ボーダーに使える布はあるのだろうか...。


明日は引き出しの中をがさごそしなくっちゃ

8 コメント:

あんず71 さんのコメント...

本当だ、何時ものじゅんさんカラーじゃない。(^v^)フフフ
でも可愛いよ♪
例のドレスデン定規を使ったの??
2.5のラインに合わせてカット。
何が良いって、生地合わせがないのが良いよね。

花びらは分ったけど、真中の丸サイズは??
きっと取り説に書いてあるのだろけど、分りましぇ~ん!!
分る範囲で教えて~。

Lea さんのコメント...

可愛い〜 hoshi
私の普段使いのカラーでもないけど、これかなり up いいですよ heart
私もドレスデンは作ってみたいパターンです。ミニのは小物作ったときにアップリケ用に作った事があるのですが…
どんなキルトが完成するのか楽しみです kao15

じゅん さんのコメント...

いえいえ、私はドレスデンのルーラーは買ってないんですよ。
たぶん出番はないから(苦笑)。
付いていた小冊子に型紙が付いていたので、それをフリーザーペーパーに写し取って、布にアイロンで貼り付け、ある程度の塊ごとにカットしました。

真ん中も型紙が写し取れるようになっています。

じゅん さんのコメント...

アップリケから逃避したくってやったのに、これも結局アップリケ kao10
説明書にはミシンアップリケ(ジグザグ)するように書かれているのですが、私のミシンはジグザグできないので、1/8で押さえミシンにするか、手でアップリケ使用か思案中です。
って思案中なことばかりですね(苦笑)。

さちこN さんのコメント...

キャンディーバーもおいしそう~
じゃなくて、すてきですね。
ドレスデンにはぴったりのサイズなんですね。
私の買ったロールは、modaのoasisなんだけど、同じかしら?

じゅん さんのコメント...

さちこNさん、こんにちは~。
さちこNさんが買われたのはロールってことなので、Jelly Roll(2.5インチ幅)かHoney Bun(1.5インチ幅)なんでしょうね。
左端が3 Sistersのoasisというラインなのですが、多分さちこNさんが買われたのと同じラインだと思います。
カットサイズが違うだけのはず。

とみママ さんのコメント...

こんばんわ~じゅんさん

わっ。。。modaさんでこういうのあるのですねーいいな。いいな。

日本のmodaさんに正方形の束になっているのを頼んだら日本では取り扱いが
ないのだそうでアメリカから個人で輸入
されたのでは?といわれてしまいました。

長方形も使いよさそうですね。興味津々 kao5

じゅん さんのコメント...

正方形の束というのは チャームパック(日本ではプロモーションパックと呼ばれているようですね)ではなく、LAYER CAKES(10インチ×10インチ、日本では25cm角かな??)ですか?
これって日本では扱ってないの??

こっちでは一時2.5×2.5インチのミニチャームもあったのですが、最近見ないような...。
ミニチャームにしろCandy Barsにしろ1束売りではないってところがね kao7

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.