Pages

2011年6月19日日曜日

今日は父の日ですね〜。

ぶーちゃんのパパには何時ものごとく事前にカードを送って当日電話...これで終わりです。

私はあげるつもりはなかったのですが、しっかりぶーちゃんに要求され、↓を買わされました。





Tom Plocher,Robert J. Parke

Wine Appreciation Guild

発売日:2009-03-03

















なんかぶどうの樹を育てるつもりでいるようです。

今年畑を作るっていっていたくせに何もやってないのに、本気でやるつもりなんでしょうかね。ま、早くても来年以降の話のようですが。

畑と言えば、昨年植えたブラックベリーとブルーベリーの花が咲きました。



植えて3年くらいは無理と聞いていたのですが、花が咲いたってことは実をつけてくれるのかな?

ただ、ブラックベリーの方はこの1輪しか咲いていません。

ブルーベリーつながりで...。

今日は父の日ですが、ぶーちゃんには朝からしっかり働いてもらっています(笑)。

朝食は雑誌に載っていたレシピでOven-Baked Blueberry French Toastを作ってもらいました。



焼き上がりいい匂いがしていました〜。

早速私はCantaloup(マスクメロン)と一緒にいただいたのですが、ぶーちゃんは朝食だからといってベーコンと一緒に食べていました。



アメリカのレシピなのに甘くなくって、ほんのりシナモンが効いていて美味しかったです。

あ、でもクルームチーズが入っているのでしっかりボリュームはあるかも。

これはまた作ってもらえるようにしっかりレシピ切り取って取っておきます。



今日は夜はステーキなのでこれまたぶーちゃんの仕事。

今はお天気がいいのにそんなに暑くないので、ぶーちゃんはWoodworking始めました。

Belleも外に出しているので、相手をするよう呼ばれています。





5 コメント:

トット さんのコメント...

先月母の日に、じゅんさんがBelleちゃんのママってことで、ご主人からプレゼントもらってましたよね heart
素敵と思って、父の日に主人にプレゼントするつもりだったんですけど、9日から風邪で寝込んでしまい、随分主人に家事をしてもらいました。
だから、父の日は何もあげなかったんです kao7

今日から、一週間ぶりにmixiも再開しました pisu

ブルーベリーのフレンチトースト、美味しそうですね。
主人は果物好きで、私は果物あんまり食べないから食卓にほとんど登場しません kao17
でも、果物のケーキとか作ってもらうとと食べちゃうんですよ〜 kao2
自分で剥くのが面倒くさいだけなんですけど・・・。

トット さんのコメント...

訂正です。

寝込んだの9日からじゃなくて、16日からでした。

じゅん さんのコメント...

トットさん
お風邪はもう大丈夫ですか??
私も先々週なんか微熱でちょっとだらだら過ごしていました。
私もmixiのほうずっとご無沙汰しちゃってて先日久々にアプリゲームで遊ぼうと思ったら結構変わっていてびっくりしました(笑)。

ブルーベリーのフレンチトースト、明日も作ってもらう予定です。
あ、うちと反対ですね、私は果物好きなのですが、ぶーちゃんはあまり食べません。

トット さんのコメント...

ありがとうございます。
高熱はでなくなり、随分よくなりましたけど、咳がなかなか治らないです。

じゅんさん所は、まだ肌寒いようですが、こちらは暑いです~ hare 大阪の夜は熱帯夜ですよ kao17

お互い、身体労わりましょうね kao1

じゅん さんのコメント...

咳が出るんじゃ、つらいですね。
こちらはここ数日 rain1 なのですが、今朝7時の時点で外気は12度程度、家の中は19度になっていて寒かったです down
その成果足が冷えたのか、今はちょっとふくらはぎが痛いです kao11

この歳になってくると健康第一...になってきますね(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.