Pages

2011年6月18日土曜日

バーバラさんのCivil War Quiltsの25個目のブロックはCalico Puzzleです。

もう25個目なんですね~、52週だからもう少しで半分です。

今回のブロック、1つずつのピースがちょっと大きめにカットするようになっていて、あとから8-1/2インチにトリミングするようになっているのですが(私の理解が合っていれば)、そうすると真ん中のピースは周りのものより大きくならないんだろうかと言う疑問が...。

なので、バーバラさんが書いてらっしゃるサイズよりほんの少し小さくカット。

それでも最終的にトリミングしないと大きかったので、上下、左右偏らないようにトリミング。

私は良くこういうので失敗してしまうんですよね



前回のブロックでも思ったのですが、バーバラさんのように真ん中に大柄の花が出るような布がない~。

やっぱり持っている布って偏っています、私。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.