Pages

2011年12月4日日曜日

今年はツリーを買い足そうと話していて、何度か下見には言っていたのですが、やっと旅行から帰ってきた翌日に買い物に行ってきました。
悩みに悩んで9ft(2.74m)のスリム。
新しいものは玄関ホールに置きました。

ぶーちゃんは組み立てだけして終わり。
枝を広げてオーナメントを飾るのは私の仕事。が、上が届かず、階段から作業。
で、下に降りて回転させての繰り返し。
結構時間かかりました。

その間ぶーちゃんは階段の手すりに飾りをつけました。



このツリーには私の好きなクマちゃんの会社のオーナメントと手作りのものなどを飾っています。

と言ってもまだまだ手作りのものは少なくって(しかも大部分はtonkoさんからプレゼントされたもの)、来年飾るときまでにはもう少し増やしたいと思っています。



で、リビングには去年まで使っていたツリーを使うつもりだったのですが、ぶーちゃんは電気をつけるのが面倒だと言って(昨年までのものはツリーを組み立ててから電気をつけていたのですが、今年買ったものは最初から電気がついています)、昨日新しいものを買ってきました。

My tree~!と言いながら組み立てたあとは私の仕事~と言って、放棄。

仕方がないので、今日枝を広げたのですが、50分かかってしまいました。はぁ~。

リビングのツリーには旅行で購入したオーナメント(お土産)やぶーちゃんが集めいてるTazのオーナメントがほとんどです。



このあとツリーの下に電車を置いたのですが、置いてみて改めて昨年までのツリーに比べ細いって感じました。

あ、ちなみに高さは前のと同じ7.5ft(約2.3m)です。

一応前のツリーはマスターベットルームに持ってあがったのですが、ほとんどオーナメントが残ってないので、今年は何もしないことになりそうです。



そして今年は玄関周りも飾りました。

外用の小さなツリーも二つ購入。電気はちょっと少ないかな~って感じです。



来年は外の飾りを買い足す予定。

ゲストルームには小さなツリーを、私の部屋にはBoydsのツリーを飾りました。


0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.