Pages

2011年12月24日土曜日

昨日、ぶーちゃんのソファー(組み立て前の箱3つ)が届きました。

アメリカの業者全部とは言いませんが約束していた時間に来ないことが多いのですが、ここは到着30分くらい前に電話もかかってきて、ちゃんと時間通りに来ました(笑)。

購入したソファー、引っ張り出すとエアマットが出てきて電動で空気が入れれて、ベットになるというものです。

実は、春に母たちが遊びに来る前にこのソファーを買おうかって言っていたのですが、結局どうしようと悩んでいる間に買いそびれてしまって...。

そのときはとりあえずゲストルーム(ベットが二つ入っています)に母と叔母に寝てもらって、マスターベットルームに従妹夫婦に寝てもらい、私は私の部屋に布団を敷き、ぶーちゃんは自分の部屋にエアマットを敷き寝ました。

で、今回、年末年始にかけて友達が遊びに来ることになったので、今度こそ買おうと言うことになりまして...。

って結局今回は使うことなさそうなのですが、来年5月には日本からお友達が来るかもしれないし、ま、自分の部屋にソファーが欲しいし...ってことでまぁいいかと。

お金を出せば組み立てまでしてくれるんですけどね。

大して難しくなさそうだからとケチって自分でやることに。
昼間、ぶーちゃん一人で組み立てていました。

出来上がりがこちらです。





上からソファーの状態。ソファーを引き出したところ。エアマットを膨らませた状態です(ちなみにクィーンサイズです)。

本当は私の部屋にもツインサイズのものを買おうかと思っていたのですが、ネット購入なので(注文時は実物見てないので)気に入るかどうかいまいち不安なのでとりあえずぶーちゃんのものだけに。

しかも布見本を送ってもらったのですが、まだぶーちゃんと同じようにベージュにしようか赤にしようか悩んでします。

私は赤が可愛いかな~と思っているのですが、ぶーちゃんは狭い部屋に濃い色のものを置くと大きく感じるし、色物は飽きるので、ベージュを買っておいて、それこそキルトと変えて色を楽しめば良いんじゃないの?と。

ただ、うちはリビングのソファーもベージュというかキャメル色なので、あまりにもつまらなすぎるのではないかと。

私の部屋のものは今すぐいるわけではないので、もう少し悩みます。

1 コメント:

ぶーちゃんのリクエストで │ さんのコメント...

[...] ぶーちゃんのリクエストで By じゅん ⋅ 12月 28, 2011 ⋅ Post a comment はじめまして~。数あるブログの中から私のブログを見つけてくださってありがとうございます。先日購入したぶーちゃんのソファーにクッションが二つ付いていたので、カバーを作ってと頼まれました。 [...]

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.