Pages

2011年12月19日月曜日

昨日はうちでホームパーティーでした。

いつもはバイキング形式で紙皿を使うようなパーティーなのですが(笑)、たまにはちゃんとチャイナを使った食事会にしようかってことで、Formal Dinner Partyってことにしました。

うちは割りと30人とか呼ぶのも平気なのですが(ま、上記のような形式なので)、チャイナを使うってことでマックス12名。

と言うことで、今回はぶーちゃんの会社のお友達をご招待。

今回もお料理はすべてぶーちゃんが担当です。

なので私は掃除やセッティング、洗物担当です(苦笑)。

開始は2時から。食事は5時からってことで案内を出していました。

1時ごろにはシルバーを磨き終え、テーブルセッティングを終えました。



シルバーは結婚してしばらくのあいだぶーちゃんのパパ&ママに私の誕生日、ぶーちゃんの誕生日、結婚記念日、クリスマスにプレゼントとして少しずついただいたものです。

NHに引っ越してきてから1度もつかってなかったので、まずはお手入れ...。

1時半ごろにはアペタイザーのテーブルもほぼ完了。



左からミートボール、チーズ数種、pita(牛ミンチ入り)、チーズディップ、ほうれん草と野菜のディップ、それにえびです。

来た方から順にアペタイザーを食べてもらい、5時にはディナーのはずだったのですが、お肉を焼くのにちょっと時間がかかりまして...。





9人だと言うのにぶーちゃん、お肉を17ポンドも買ってきて、誰がこんなに食べるの?状態。

しかもお鍋に入りきれないので、少しカットしていました。




メインメニューはCaesar Salad(ドレッシングもぶーちゃんが作りました)、French Onion Soup、Twice Baked Potatoes、Garlic RollsそしてPrime Rib au jusです。

フレンチオニオンスープは特に皆さんに好評で、普段はしょっぱくってパスとすると言っていた人も甘くて美味しいと言ってくれていました。



デザートはOreo Chees Cake、Creme Brulee,Cherry Strudelを用意したのですが、3種類全部は食べれず、ブリュレとシュトゥルーデルのみ。
しかもシュトゥルーデルはかなり薄切りし、アイスクリームなしで、ホイッピングクリームを少量...。
飲んで食べておしゃべりして...お開きになったのは23時。

楽しかった~。

来月はいつもの月一メンバー+αで2回に分けて行います。

と言うこことでぶーちゃんと私がこれとほぼ同じメニューを来月2回食べます。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.