Pages

2011年12月17日土曜日

今日は我が家でホームパーティー(クリスマスパーティー)をします。

で、ぶーちゃんにそのときに使うコースターと言うか鍋敷きが必要と言われ、慌てて木曜日から作り始めました。

昨日の夜、やっと完成。

ミシンで縫うところまでは早いのですが、仕上げのステッチに結構時間をとられてしまいました。

ステッチって回りを一周ぐるっと刺しただけで、キルティングをちゃんと入れたわけじゃないんですけどね。

ストリップキルトをしたときに残ったものやバーバラさんのUnderground Railroad Quilt(BOM)を作ったときのあまり布などを使いました。

要するにハギレ処理...。

裏布はModaのFQのバンドルを買ったのは良いのですが、ちょっと厚手の生地なので、なかなか出番がなかったものです。

糸は前にお友達がプレゼントに送ってくれたMOCOを使ってみました。これまたやっと出番が...。

熱いものをおくので、やっぱりちょっと厚めに出来上がったほうがいいよね?

今日は9枚あれば足りると言われたのですが、なんとなく12枚作りました。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.