Pages

2011年12月30日金曜日

今日の午後から月一パーティーのメンバーのよっちゃんとちーちゃんがお泊りに来ます。

うちはちょっと寒いかもしれないし(確実に彼女たちが住んでいるところより気温低いです)、アメリカの毛布も上布団は薄っぺらいし...。

と言うことで、私たちが使っている電気のヒートマットをゲストルーム用に購入しました。

温度調整可能なので、私たちは寝る前1時間ぐらいに一番高い温度でオンにして、寝るときには消して寝ています。

私も大分ぶーちゃんにならされて寒さには強くなってきている気がするのですが、寒い場合は一番低い温度にして付けたまま寝ても大丈夫です。

私もぶーちゃんも電気毛布が嫌いなので、下から暖めるこちらを使用しています。

(写真はゲストルームのベットです)



ゲストルーム用のシーツも洗い、この上にかけフラットシート、毛布、コンフォート(上布団)をかけ、準備完了。

これでも寒かったらどうしようと電気ヒーターを買うかどうか悩んだ挙句、取りあえず私の部屋で使っているものを移動。

彼女たちが着いたら、今日は御節の準備をし、ぶーちゃんのデザート教室??を行います。

明日にはよっちゃんの旦那様も合流し、1日はさらに人数が増える予定。

今度のお正月は賑やかになりそうです。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.