Pages

2009年2月5日木曜日

NHに引っ越して半月が経ってしまいました。


NCを出る前にネットにて郵便の住所変更手続きをしてきたのですが、まだ一通も転送されてきておらず、どうなっているんだろうと心配していたところ、本日お昼、こちらの郵便(局?)から確認の電話がかかってきました。ほっ。これで多分届くはず。
遅くなりましたが、お引越しの様子をご報告させていただきますね。

1/21、オーナーと朝8時に鍵の受け渡しの約束だったので、新しい家に時間通りに行きました。
本当は余裕を見て少し早めにホテルを出たのですが、ところどころ道が凍っていて本当にちょうどの時間になりました。
ぶーちゃんの車はぜんぜん問題なかったのですが、私のカムリ...ドライブウェイ(私道/建物や車庫から道路までの道)を滑って登れなくって(私が運転してなくって良かった~)ぶーちゃんがパパに代わって運転しました。
それでもだめで、私も降り、そしてもう来ていた引越し業者の方も車を押してくれてやっとこさでした(笑)。
実は前日引越し業者の方から8時から10時の間に着くという連絡があったのですが、私たちが8時に着いたときにはすでに待ってましたヾ(;´▽`A``

オーナーが遅れてきて鍵を受け取り、部屋を案内してもらったりしていたので、業者さんにはちょっと待ってもらうことに。
前に見たときはまだ家具あがったり、子供部屋の壁の色がブルーだったりしたのですが、ファミリールームのじゅうたんが新しくなっていたり、壁が全部塗り替えられていたので大分雰囲気が違って見えました。

そんなこんなで業者さんには30分以上待ってもらっていたのですが、ここからがまた大変で(苦笑)。

トレーラーはこんな大きさなのでドライブウェイに入ってこれません。(大きさの比較のためNCで取った写真も載せておきます。青い車はぶーちゃんのハイランダーです)






なので、少しずつ家の中に運んでもらわなければならないのですが、ドライブウェイが結構スロープ(坂)になっている上、凍っていてため、まずは雪かきと言うか氷割りと言うか...とにかく作業から始めないといけなくって。


で、オーナーは道路にまく塩(砂)を買いに走ってくれました。
(本当は事前にやっておけよって話ですが)
その間ぶーちゃんとパパは雪かき用のスコップ(シャベル??)と引越し業者さんに出すためのペットボトルのお水を買いに走りました。

ここから引越し業者さん3人とぶーちゃん、パパの5人で雪かき...。

そのちょっと前にぶーちゃんの車にくっつけてきたトレーラーから荷物を出しました。ちなみに後姿はパパです。道が凍っているの見えますよね??



荷物の運搬が始まったのは11時半ごろです。


ぶーちゃんまた買い物に走りました。と言ってもハンバーガーなんですけどね(笑)。時間が時間なので、作業前に腹ごしらえです。業者さんもすでにお疲れだし...。

彼らは自分たちのトレーラーの中で食べましたが...。

結局この日、陽が暮れて暗くなった6時ごろまで作業し、彼らはNCでやったのと同じく荷物を入れているトレーラー部分のみ残し(一応公道なのですがサークルなんであまり車が通らないので大丈夫そう)、トラック部分のみで食事&睡眠に行きました。
雪かきまでさせたのでさすがにチップ渡しました。
またしても近くにWal-Martがあるので、そこの駐車場に止めて寝たそうです。









0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.