Pages

2009年2月13日金曜日

いつも金曜日はmidoriさん、chikaさんと集まってキルト(メインはおしゃべりですが)をしていたのですが、感謝祭前からホリデー等が重なり、キルトのために集まることなく、私の引越しで一緒にキルトできなくなちゃいました(涙)。
今日は金曜日ってことで、ちょっと遠ざかっていたクラフト...頑張ってみようと。

本当はキルト...にしたかったのですが、必要に駆られて編み物にしました。
と言うのは食器洗いのスポンジが駄目になっちゃったのですが買い置きがなくって。
買いに行ったほうが早いんですけどね(笑)。

でも購入したスポンジがいつもすぐにちぎれてしまうのが不満だったため、編もう編もうと思いながらそのままになっていました。


ひとつ(左側)はかぎ針で、もうひとつはアフガン編みです。

アフガン編み...3年前に日本に帰ったときに昔通っていた編み物の先生に編み方を習ったのですが、その後編んでなかったのです、すっかり編み方を忘れてしまっていました(苦笑)。

アフガン編みなので針に網目が残らないといけないはずなのにかぎ針のように編んじゃって...2回目からはすんなり編めたのですが、思い出したのはこのプレーンなアフガン編みだけです。

アフガン編みの本を買っているので、ちゃんと見て思い出さなきゃ...。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.