Pages

2009年2月14日土曜日

今日もお店探検しに行ってきました~。

ぶーちゃんがバレンタインのプレゼントにWood Workingの道具が欲しいと言うので、Rocklerと言うお店に行くことになりました。

ここからだとSalemと言う町のお店が一番近いようなので、そのお店に行くことにしました。
ネットで調べると近くにキルト屋さんがあるようなので、そこによってもらうことに。地図を見ると前に検索しておいた毛糸屋さんもそう遠くない様子。と言うことで、この2軒は寄ってもらうことに。

まずは毛糸屋さん、うちからだと30分足らず。ハイウェイにも乗らず、ほとんど道なりに行けるような所なので私でも大丈夫(笑)。速度を出せない道がほとんどなのでちょっと時間がかかったけど、ここなら通えそう。ってことで、こっちに来てずっと家にこもっているので、ちょっとクラスでもとって外に出ようかなと...。

Spindleとneedle feltingのクラスを申し込みしようとしたのですが、今のところ両方とも人気がなくって、誰も申し込みがないので、いつ開催されるかわからないとのこと(涙)。一応オーナーさんに伝えてくれるそうで、開催されるときはお電話していただけることになりました。

お店

次はキルト屋さん。結構広いお店だったのですが、特に目的を持っていったわけではないので、何もかわずに出てきちゃいました(苦笑)。

今度行くときはちゃんと何を作るか決め手から行かないとね。

お店

そのあとぶーちゃんが行きたかったお店に行き、Whole Foods Market(オーガニックのものがたくさん置いてあります)に行きました。Whole FoodsはNCに住み始めたころに日本人の奥様方が良く使っていると友達に紹介されていたのですが、うちはケーキを買うときくらいしか利用しないお店でした。うちからだとちょっと時間がかかるので、やっぱりわざわざ行く必要はうちにはないようです。が、やっぱりケーキはおいしそうでした(笑)。

次はTrader Joe’s(通称トレジョー)。バイトをしているときに、お客様のところでおやつとして出していただいたイチゴのアイスクリームがおいしくって、ついどこで帰るか聞いたときに教えてもらったお店です。NCのうちのときは30分くらいかかるところにあったので、ほとんど行くことがなかったのですが、ここだと15分かかるかどうかって所にありました。
しかも同じショッピングモールに私が結構使うお店が2軒。この2軒もどこにあるのか探さなきゃ~と思っていたので、ラッキー!!でした。

マンゴーのアイスクリームを買ってきたのですが、おいしかったので、多分また行きます(爆)。

そのあとは家具屋さん2軒はしご。キッチンのストレージが少なすぎるので、ダイニングに置く

Buffet & Hutchを探しているのですが、次の家で必要かどうかわからないので、なるべく安く買いたい私たち。が、家具屋さん自体が少なくって...。ネットで探してもほとんど出てきません。

NCの家の時には車で20分くらい走る間に何件家具屋さんがあったことか...この道って家具屋さん通り!?って思っていたほどなのですが...もちろんピンきりなんで、入ったこともないお店もあったのですが...。皆さんどこで買っているんでしょう、家具。お店が少ないせいか、2軒とも駐車場こみこみの状態でした。お客さんも「なんで今日はこんなに多いのかな?バレンタインだから??」みたいな会話をしている人たちがいました。

結局、いまいち決め手に欠き、明日ちょっと遠いところまで足を伸ばしてみようかってことになりました。いいのが見つかると良いんだけどな。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.