Pages

2009年2月28日土曜日

昨日母から郵便が届きました。

私の名前を書き忘れたらしく(新しい住所を書くことにばかり気をとられていたらしい)、母は届くかどうか心配していたのですが、無事に届きました。

心配になって郵便局に行ったときにはもう出てしまっていたらしくって住所さえあっていれば届くでしょうと郵便局の人に言われたらしい...。ま、その言葉通りちゃん届いたんですけどね。

確かに住所さえあっていれば誰が住んでいるのかあまり気にしないかも。
箱の中身は私への誕生日プレゼント(この歳になって母からプレゼントをもらうなんて...と思われてしまいそうですが、遠くに離れて暮らしてるってことで...)、私が頼んだもの、母の仕事先の奥様からじゅんちゃんに...と頂いたものが入っていました。

私が頼んだものはシンクで使うくずかご(水切り)です。

NCの家ではデイズポーザが付いていたので、そのまま食べ残したものや料理するときに出たごみもシンクに水と一緒に流してがぁ~とやっていたのですが、今度のところにはそれがないので、ゴミ箱に直接捨てていたのですが、汁物が一緒の時にはとっても不便。

と言うことで母に聞いてみると100均で売っていると言うので、買って送ってもらいました。

で、頂き物は↓です。



生ラーメン、美味しい~。

こっちでだと乾麺か生と書かれていても冷凍になっちゃうので、ぶーちゃんも美味しいと喜んで食べていました。この前日本のスーパーに行ったときに食べたラーメンに比べてかなり美味しいと...。
あと2食分入っているんで、来週の土曜日もこのラーメンだな(爆)。






夜ご飯の後、わざわざ20分近くかけてアイスクリーム買いに行きました。
明日は雪が降るという寒い夜なんですけどね。
買いに行ったのはこのお店です。↓

http://www.coldstonecreamery.com/index.html

このお店、日本にもあるんですね~。
私はNJのお友達に薦められてNCで初めて行きました。しかもこっちに引越しする直前に。
家から割りと近いところにあったのになかなかチャンスがなくって...。

ぶーちゃんあのときに嵌ったのかな?ご飯を食べてデザートと言うとこのお店に行こうか~と言うのですが、わざわざ出掛けるのもな~と私が渋るのでなかなか実現しなくって...毎日のように言うので、今日は行って来ました。
土曜日の夜だからか寒いのに結構お客さんいました~。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.