Pages

2009年3月1日日曜日


先日購入したテーブル。間に板をはめて広く(大きく)できると書いたと思うのですが、その部分がちょっと壊れていて、ま、使えなくはないけど、引き出しにくいってことで、ぶーちゃん修理しました。


買ったものは木が折れていたのですが、ついでに金具も新しいものに取り替えました。
天板は2枚付いていて1枚は中にしまえるのですが、1枚は別保管。

で、ぶーちゃんは木を換えるときにこの厚みを高くすれば、もう1枚天板が入れれると言っていたのですが、そうするとテーブルの高さが高くなっちゃうので、私が食事をするときにひじが上がっちゃうので、高さを変えないようにお願いしました。

これを修理したぶーちゃん、仕組みがわかったらしく、今度は自分で好きなテーブルを作れると喜んでいました。

新しく作ると言っても自分で脚の型とかを取って切り出すのではなく、パーツとして猫脚とかいろいろ売っているので(要するにキットみたいなものかな)、それを使用して作るそうです。

もちろん、しばらくはこれを使いますが...。


ついでにコタツの足の付け根の部分(留め金をつけるところ)が折れてしまって使えなかったので、こちらも修理してもらいました。





0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.