Pages

2009年3月19日木曜日

こちらに来て本当に出掛けなくなっちゃって、これじゃまずい...。

一人でドライブしたのって近所のスーパーに1回行っただけ。運転忘れちゃうよ。

って言うことで買い物に行ってきました。雪がほとんどなくなっているので、全然問題ないかな?と思ったらやっぱり道が狭いのと道がかなりぼこぼこ(穴が開いていたりひび割れていたり)でちょっと運転しにくかったです。なによりどこも35マイル制限の道で皆さんそれを守っている(当たり前なんですけどね)。NCではがんがん飛ばしてたんで(爆)、なんだかこのとろとろは私的には...。

クッションを作ろうと思って布を買いに行ったんだけど、気に入るものが見当たらず、別のお店で糸だけ買ってきました。
この前編んだアクリルたわし、包丁を洗っていて糸を切ってしまいました(苦笑)。

と言うことで、アクリルの糸を捜したのですが、案外数が少ないんですね。
アメリカに来たときってほとんどアクリルばっかりでがっかりしたのに、探すときにはあまりないなんて。
ここ数年の編み物ブームで変わった~。

Maggie WeldonのFloral Bouquet of Dishclothsと言うパターンの中からRosebudと言うのを編んでみました。

アメリカのDishclothの編み方が載っているものって結構コットンの糸が使われています。これもそうだったのですが、私はアクリルたわしにしたかったので、アクリルで編みました。

結構大きいです(約22cm)。パターン自体も9~10インチとなっているので、大体サイズ通りと言うか小さいくらいなんだけど...。

これはDishclothというよりポットホルダーのようです :-(




0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.